--.--.-- / Top↑
いやいや、昨日は更新できずにすいません。
飲みに誘われてたので、2時ぐらいまで飲んでました。


さてさて、月曜日からの話をしましょうかね。


月曜日。
1限、行政法テスト。
1限ということで、4時半には起きて勉強→早めに学校行って勉強、テストに備える。
テスト自体は、う~ん、できた気がするんだけど、法律のテストに限っては「できた」って感触のときに限ってあんまりよくなかったりするから、当てにはなりません。

午後から地獄火曜日に備えて勉強→帰宅。


火曜日。
1限、医療訴訟。
テストが神過ぎる。
おそろしい量の資料(だいたい暑さ2センチぐらい)を渡されて、病院で亡くなった人の訴訟に備えて、病院相手に証拠保全の起案をしなさいという、90分では確実に無理なテストでした。
まー、テストの狙いは圧倒的に足りない時間でどれくらいできるかを見るものなので、そもそもできるわけはないんですが…
というか、医学の知識なんてまるでないざわわが医学の資料を見てもチンプンカンプンなわけで。
具体的には、臀部(お尻)が壊死する(?)病気でなんですが、まず臀部周辺に骨がありすぎて、どれが臀部の骨なのか意味不明でした。
骨の名前なんか、背骨と尾てい骨ぐらいしか知らないっての!

3限、倒産法C。
これは久しぶりに会心の出来でした。
これくらいスラスラできるとテストも楽しいですよね。
テスト内容は授業で聞いたことそのまんまでした。

4限、民訴法。
2時間のテスト。
おそろしく難しくてあんまり出来なかった…
これ絶対司法試験より難しいだろ…

そんなわけで2日目終了。
家に帰ってぶっ倒れるように寝ました。
この日は疲れた…


水曜日。
4限、刑訴法。
外国人Aが「自分のお兄ちゃんがこの辺で顔が利く、銃も簡単に手に入る」と自慢したら、Bがそれに乗ってきて、30万円で買うからと言って入手を依頼したんですが、いざ取引場所に行ってみたら警察官しかいなくて御用→警察に取り調べられるときに黙秘権の告知がうまくいかなくて、検察の取調べの段階で初めて告知されたっていう事例。
おとり捜査の問題ですが、去年もおとり捜査だった気がするから、先生子の分野好きなんだなーと思った。
もしくは、そろそろ司法試験で狙われるかもしれないってことかも。


木曜日。
4限、民法。
2時間のテスト。
1問目は司法試験の問題をちょっといじった感じのテストで、2問目は授業の1回目のレポートの問題に似たやつ。
先生優しいなー。
久しぶりに時間に余裕があったテストでした。



というわけで、








テスト終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ









はぁ…はぁ…はぁ…


ここ数週間、欝な日記しか書かなかったから、次からはゲームの話とか書いていきましょうかね。
去年ブログ休んでたときとかにクリアしたゲームとかね。

あと、もうちょっとブログに力入れていこうかなとも思ってます。
まー、「もうちょっと」なんでね、めちゃくちゃ変わるってわけでもないんですが、写真とか載せれるときはなるべく載せていこうかなと思ってます。


それでは、これからもざわわのブログ「冷やし中華、はじめました」をよろしく。
(久しぶりに自分のブログのタイトル書いた)


今日はこの辺で
2010.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/985-a1797ed5

