上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
3限、商事法事例問題研究Ⅱ期末テスト。

大学院入ってから、時間に余裕があったテストなんてないんですけど、今回もやっぱりギリギリだった。

どんな問題だったかっていうと、業績不振のゲームソフト開発販売会社が、大手の電機メーカーと業務・資本提携をするために株式を発行したんだけど、その価格が市場の半分くらいの値段だったという事例。

小問1は、株主がこの募集株式発行を差止めできるかどうか。
小問2は、2人の株主がそれぞれ違う理由で帳簿閲覧請求権を行使してるんだけど、それを会社が拒否できるか。

どっちも授業でやった内容だからそんなに難しくはないと思うんだけど、う~ん、よく分からない。
ま、どう転んでも単位がくるのは確実。


さて、今日はWさんとご飯行った後、ふとヨドバシカメラに行った。
前々から計画してたことを実行に移そうとしたからだ。

それは、PSPをパソコンの画面に出力すること!

PSP-3000はテレビにゲーム画面を出力することができるんですが、まずその専用のケーブルを持ってないのでそれを購入。

次に、ざわわはテレビを持ってないので、パソコン画面にゲーム画面を出力できるような周辺機器を探す。
浅はかだったのは、USBかなんかでパッとノートPCに出力できたりなんかしないかなーとか思ってたこと。
が、現実はそんなに厳しくない。
今はノートPCしか持ってないから、キャプボが使えないのは知ってたから、それに変わるようなものを発見しました。

どんな機械かっていうと、ゲームとかテレビの映像をPCモニターに出力できるという装置。
簡単に言えば、テレビの代わりにPCのモニターが使えるという物ですな。
幸い、モニターは壊れたデスクトップ(自作)の分のがある。
よってこの機械を購入。

えーと、値段は、PSP用のケーブルが1500円ほどで、こっちの機械が8000円ほど。
安くはない買い物だけど…

で、早速家に帰ってつなげてみました。

やや苦戦したものの、PSPもPS2も両方映像を出力することに成功↓

PS2復活


画像はPS2のGTASAですけど、PSPの方も確認済みです(画像無し)。

これでPS2復活しちゃいましたねー。
弐寺とかできるかもしれない(狭くてコントローラー置く場所無いけどね)。

ま、いろいろ試してみましょう。

え、勉強?
明日から死ぬ気でやる。

今日はこの辺で
スポンサーサイト
2010.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/978-94b36419

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。