--.--.-- / Top↑
今日は学校を3限で切り上げて、ゲオとブックオフに行ってきました。
目的は中古PS1ゲームを漁ってくること。
どうしてもほしいゲーム以外は3桁(しかもなるべく下のほうの金額で)よりお金は出さない縛りで、いかにましなゲームが買えるか頑張ります。

両店とも1時間以上粘って、結果7本手に入れました。
戦利品(?)はこちら↓
あ、値段あてクイズも兼ねてるんで、追記のほうで答え書きます。
たぶん1位がどれかは絶対あたらないと思うけど…
若干値札が見えちゃってるのも歩けど気にしない!



みんなのGOLF
みんなのGOLF


みんなのGOLF2
みんなのGOLF2


Mr.DRILLER
Mr.DRILLER


THE イラストパズル&スライドパズル(SIMPLE1500シリーズ)
THE イラストパズル&スライドパズル


THE ダンジョンRPG(SIMPLE1500シリーズ)
THE ダンジョンRPG


二角取り
二角取り


パラッパラッパー
パラッパラッパー


刻命館
刻命館






…そこそこネームバリューのあるゲームか、無難なパズルゲームしかないって?
いやさー、しょうがないんですよ。
3桁縛りだと、有名ゲームは全然変えないんですよ。
DQとかFFとかだったら2000円とか平気でするし、安いのは本当にどうしようもないやつばっかりだし…
結構まともなソフトかつ安めなのをを選んだつもりです。



軽くソフト説明。

みんなのGOLF1・2。
ご存知有名なGOLFゲーム。
PSP版は両方持ってるので買ってみました。

Mr.DRILLER。
ざわわが好きなアクションパズルゲーム。
穴を掘りながら埋まらないようにゴールを目指します。

THE イラストパズル&スライドパズル。
いわゆるイラストロジックのゲーム。
スライドパズルは不明。

THE ダンジョンRPG。
多分ローグライクのはず。
cf.ローグライク=風来のシレンとかトルネコの不思議なダンジョンとかって言えば分かりやすいかな?

二角取り。
麻雀パイを使ったパズルゲーム。
詳しくはググって(投げやり)。
多分フリーのゲームがいっぱい出てくると思うので。
結構好きです。

パラッパラッパー。
そういえばPS2版のパラッパラッパー2持ってるんだけど、すっかり失念してた。
ご存知有名なPS1の音ゲー。

刻命館。
多分知ってる人多いんじゃないかな?
罠を仕掛けた館に人をおびき寄せて、次々に殺していくゲーム。
続編だと思われる蒼魔灯は1480円で買えなかった…




値段縛り無しだったら欲しいソフトあったんですけどね。
マリーのアトリエが1480円だったから、それほしかった。
あとはサモンナイト1と2が両方とも1500円だったから、これも買えなかったなー…(これはメンチカツくんに貸してもらったことあるけど)。
風のクロノアが980円で微妙に迷ったけどやめました。
チョコボの不思議なダンジョン無印も1500円か…(ちなみに2所持)
あとはFFタクティクスか。これも1500円だったから我慢(?)しました。ま、PSP版あるし。

で、お金に糸目をつけずに欲しかったソフトってのは2つあるんですが、両方ともありませんでした。
ちょっとマイナーで、でも人気のソフトだったからなー。

1つ目は「BLACK MATRIX 00」。
クロスと2の方はすんげー前に紹介したことあると思うんですが、BLACK MATRIXシリーズの3作目(?)です。分かりやすくいうと、サモンナイトの会社が作ってるSRPGですかね。
BLACK MATRIX 0はGBAのソフトなんですが、これは持ってるんですけど、もうちょっと要素を追加したPS1版がこれにあたるんだと思います。
地元で高校生のときに見つけたことあるんですけど、人気なのか4500円くらいの値段がついてたんだよなー…
今思えば無理してでも買っておけばよかった…
正直かなりの良ゲー。
個人的な順番は、

クロス≧0>>>2

みたいな感じ。

2つ目は「タクティクスオウガ」。
ご存知のオウガシリーズのPS版。
たしかこれ移植じゃなかったかなー、SFCの。
外伝だけ持ってますけど(GBA)、外伝は3周くらいはしてるはず。
Tくんお気に入りのゲームで、前に東京の家に遊びに来てくれたときに見せてもらったことがある(はず)。
ほしかったんだけどありませんでした…



ま、買ったゲームはいつやるかは不明。
とりあえずテレビがないので、PSPかPCでやろうとは思ってるんですが…


感想。

値段設定→ブックオフ>>ゲオ

ゲーム専門でやってるのにおかしくね?(他にCDとかもゲオは取り扱ってるけど…)

品揃えは似たようなもんでした。


とりあえず今日はこの辺で
追記で値段クイズ(?)の答え発表。












安い順に。

みんなのGOLF 105円
みんなのGOLF2 105円
THE ダンジョンRPG 180円
刻命館 280円
二角取り 480円
パラッパラッパー 480円
Mr.DRILLER 500円
THE イラストパズル&スライドパズル 680円

まさかのシンプルシリーズ大勝利(笑)
スライドパズルって何だよ…


お  わ  り
スポンサーサイト
2010.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/973-c663148d

