上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
10時半ごろ起床。

記憶では11時過ぎごろ家を出たから、途中で生協でお茶を買った時間を勘案しても、どう考えても11時半には自習室に到着してるはずなんだけど…

事件発生。

ご存知のとおり、今日はセンター試験らしく、センター試験をやるのは勝手なんだけど、なぜか大学の授業に影響が出る謎制度なため、ざわわにも影響が出た(現に昨日は授業全部休み)。

ざわわの自習室はW棟の6階なんだけど、どうやらセンター試験の会場として4階まで使うらしいということで、1週間ぐらい前に通達が来て、当日の土曜日日曜日はW棟の入り口から入らず、隣の棟の6階から入れとのことでした(隣の棟とつながってるので)。

そんなわけで、正面から入れないのは分かってたから、教育学部の方から入ってみることに。
教育学部の6階から侵入を試みるも、なぜか開いてない…

「あれ?」

ってことで一旦2階の軍艦講堂から侵入を試みる、が、駄目…
軍艦講堂もセンター試験で使ってるようで、係の人に止められた…

次は教育学部棟1階からW棟1階に直接侵入を試みるも、こちらにも係員が…

文字だと説明しにくいけど、よく考えたら、教育学部棟からどう考えたって入れないことに気づいた。

とりあえず外に出る。
言い忘れてたけど、昨日から大雪が降ってて雪は酷いわ気温は低いわで極力外に出たくない。

ちょっと考えた。
昨日のうちに教科書六法百選はキープしてあるから、最悪図書館で勉強できるなと。

で、図書館に行ったらセンター試験の今日明日は閉館だそうで…


「これは詰んだ」


そう思った。

が。

よく考えたら、自習室の制限は院生の一部にしかないわけで、他の学生(Wさんとか)は当然問題なく入れるわけで。

なるほど、分かった、普通に入ればいいんだと。

そんなわけで、普通にいつも入るところから入ってみたら、誰にも止められることなくすんなり入れました。
自習室に着いたのは12時…

酷い締め出しだった。

ま、そんなこんなでスタートは躓いたんですが、勉強はそこそこやってきたので、12時から特に休憩することも無く20時まで頑張って帰ってきた。

明日は前日なので、明日も頑張ります。


今日はこの辺で
スポンサーサイト
2010.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/970-9b1a94f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。