--.--.-- / Top↑
数学の問題を解いてたんだけど、それが異常に難しい。
なんか図形の面積を求める問題だったんだけど、家のシルエットみたいな形をしてて、四角形の部分は簡単な長方形の面積の公式を使って求められるんだけど、屋根の部分の三角形の面積がすごく難しかった。
全然分からないのに時間だけが過ぎていく(この問題は一問目)。
イライラして母親や妹に当たり散らした。情けない。

そんなこんなで北大に勉強しに行くことになったんだけど、午前中だけで終わる予定だったから、メンチカツくんと午後から遊ぶ予定を入れるために電話した。

で、いざ北大へ。
北大の道中は田んぼのあぜ道(?)を通らなくちゃいけないんだけど、なぜか異様にバランス感覚が欠如してて、しょっちゅう田んぼに落ちる羽目に。
しかも途中あぜ道で向こう側から人が来たためにすれ違わなくちゃいけないことになって大変大変。
やっぱり落ちたんだけど、そしたらそこはなぜか田んぼじゃなくて深い池になってて、しかも底に気持ち悪い生き物(三葉虫みたいなの)がたくさんいて悲鳴を上げた。








という夢を見たんだ。

あー、いつものです。
母親とか妹が出てくる時点でもう気づくわな。

夢見が悪かった。

そういえば、以前このブログを見てくれたWさんが、「夢の話なんかするな」と理不尽に怒られたんだけど、自分のブログなんだから勝手だろ、うるせー!と言っておこうか。


さてさて、今日の日記。

今日は9時過ぎに起きて、10時過ぎに学校へ。

民訴第2回小テストが木曜日に迫ってるんだけど、なんかその勉強はあんまりできなかった(しなかった)なー。
なんでだろ?
とりあえず13時まで行政法の百選Ⅰを終わらせて、昼ごはん後、若干小テストの範囲の勉強して、その後は民19時まで訴の上訴(控訴、上告、抗告、再審)をやってた。
なんでだろ?

明日は商法の勉強もしないとなー…


今日はこの辺で
2010.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/965-1d632889

