--.--.-- / Top↑
ちょっと早めに更新。


宣言通り学校へ行ってやりましたよ。

朝8時過ぎにおきて、学校へ。
途中コンビニで朝ごはん買って、9時過ぎに到着。

このブログの中断中に割と大きな移動があったんですわ。
学校の自習室が、付属図書館5階の個室(10人部屋)から、W棟の6階へお引越しになりました。
理由は耐震強度とかがかなり危なかったみたいで(付属図書館)、至急工事せねばということで追い出される形になりました。
この新しい6階の自習室が曲者で、めちゃくちゃ広いところなんですよ。
ここで100人くらい勉強できる部屋なんで、かなりだだっ広いです。
ま、自分はあんまり場所にはこだわらないんですが、今日初めてここで勉強したら、照明が暗いことに気づいた。
机ごとにスタンドは置いてあるんで、これ使えばそれなりに明るいんですが、前の部屋よりなんか暗い気がする…
明るいに越したことは無いんだけどなー…

9時過ぎから3時過ぎまで民事訴訟法のお勉強。
百選を100までぶっ通しでやった。
ちょっと疲れた。

というわけで新年初勉強(?)を終えたところで帰宅。

今年も頑張っていきましょう。
何気に「頑張って生きましょう」と変換されたんだけど…
分かってるな、このPC。




さてさて、ここ数年、元旦がなーんか正月っぽくないと思ったら、ようやく理由が分かった。
あれですよ、大正琴っていうんですか、あの正月特有の曲あるじゃないですか、いや、題名は知らないんですけど。
あれ聞かなくなったから正月っぽくないことに今日気づいた。
原因はテレビ見なくなったことかな。
テレビでしか流れませんからね、あの曲。
あの曲を聴かなければ、正月なんてただの平日(※社会人にとっての平日=仕事の日、学生にとっての平日=毎日がエブリデイ)でしかないんだから、正月気分もくそも無いわけで。


正月気分がどうのこうのより、明日から学校なんですよ、これが。
始業式はだいたい8日ぐらいだって小学校で習った(?)んだけどなー…
ま、ざわわ基準で言えば、正月ぼけが許されるのは2月中旬くらいまでですから、まだまだ正月なわけだけど。


今日はこの辺で
スポンサーサイト
2010.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/959-b9c9df16

