--.--.-- / Top↑
今日の日記。

「今日の日記」とか言いつつ、今起きた。
が、「今起きた」とか言いつつ、9月9日はきちんと(?)過ごしているわけで。

前にも書いたような気がするけど、もう一度書く。

休みの時期は、体内電池の持続時間が非常に短い。
ざわわはしょっちゅう昼夜逆転生活等のだらしない生活を送っている印象がこの日記からは伝わるかもしれないが、それは誤解というものである。

ざわわだって、世間一般の人並みには、24時間サイクルを基本とした生活が出来るのだ。
じゃないと学校行けないしね。
忙しい時期になれば、この24時間サイクルを基本としつつ、覚醒時間をより長く、睡眠時間をより短くしながら勉強に対応するのだ。もしくは、24時間サイクルそのものを取っ払い、30時間サイクルぐらいにして、覚醒時間を長くして対応することもある。

が、ひとたび休みがくれば、24時間サイクルの生活は簡単に崩れる、というか崩す。
6~7時間起きて、3~4時間ぐらい寝るという生活スタイルが出来上がるのだ。
これで行くと、24時間の間に、生活サイクルが2~3回あることになる。
しかし、これを定期的に繰り返すざわわは、「ある意味」規則正しい生活を送れているのではなかろうか?(人はそれを詭弁という)


いや、こんな議論はどうでもいいんですよ。
今日は久しぶりに本屋と電気屋に買い物に行ってきた。
派手に買ってしまった…

まず本、というか漫画。
先々月あたりから藤子F不二雄全集という名で、ドラえもんやらパーマンやらの分厚い単行本が出てるのをご存知だろうか?
一冊1400円位するんだけど、この前、それのドラえもん1巻を買って、「これは面白そうだ」と思ったので、今までに発売したやつを全部買ってしまった…

ドラえもん1巻、2巻
パーマン1巻
キテレツ大百科1巻
オバQ1巻
エスパー魔美1巻

うっひゃー、当分引きこもって漫画ばっかり読んでも大丈夫なぐらいの量は確保できた。
お父さん、お母さんごめんなさい。


あと、電気屋では、この前この日記で壊れたことを報告した、わがVAIOたんのCD/DVDに関して、外付けのやつを買おうと思ったので、9000円位のを買ってしまいました。
まぁこれは必要経費か?
今までのはDVDを焼けなかったのですが、今日買ったやつは焼けるやつにしたので、外付けHDDを買おうかと迷ってましたが、悩みは解消された。
安価なDVD-Rでお茶を濁そう。


買い物は勉強というストレスで死なないための自己防衛の一つだと思っているので、自分は必要経費として割り切ってます。
が、親の金なんだよね、これ。
申し訳ないような、将来出世して返すから勘弁してとしか言えないような…


明日の温泉についてですが、空がなんとも微妙な表情で、空気を読んでくれるかどうか分からないので、とりあえず保留。
明日朝早く起きれて、しかも晴れてたら行こう。

今日はこの辺で
オヤスミ
2009.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/949-24f93aec

