上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
少し遅れて更新。

来週(以降)のテスト予定。

月曜日→民事Ⅰ
火曜日→倒産
水曜日→刑事Ⅰ
木曜日→民事Ⅱ
金曜日→公事Ⅰ
(再来週の)月曜日→環境法

環境法はまったく手付かず。来週の土日にやればよかろう。

民事Ⅰは授業中の問題から少しだけ改変して出題すると先生がわざわざ明言。
生徒の優秀答案を見ながら勉強すればよかろう(一度通してある)。

倒産は問題。
八月前半に一度通してやったけど、あんまり定着してないね。
ま、一からやるよりははるかに効率よく復習できるとは思うけど、これ頑張らないと…
明日はこれをやる予定。

刑事Ⅰは問題というか何が出るか分からない。
授業の復習しても意味なさそうなんだけど…
一応教科書は復習済み。

民事Ⅱは今回の大きな山場。
今日は主にこれの勉強やってました。
契約法は、今年から新しい先生なので未知数すぎる。うわさというか、大方の予想は、授業中にやった問題に類似したやつが出るのではないかとのこと。
不法行為法は苦手分野。
一応先生のレジュメ読んだけど、瀬川御大のレジュメは高度すぎて意味不明です。
もっと教科書で簡単に勉強すべきか。
両方とも一応(授業内容は)通してある。

公事Ⅰはやや楽?
大方の予想では経済的自由権が出るんじゃないかということ(第2回中間テストで出なかったから)。
覚えるというよりは現場で如何に上手く書くかの方が大切な気がする。
ま、知識はあるに越したことありませんがね。
これも一通り復習済み。


さ~て、一応、全教科の復習は通す程度だけど済んであるんだけど。
しかし、どうにも馬力が上がらない。
なんでかな、あと2日しかないのに…

来週に入ったら死に物狂いでやるしかないわけだけど、明日明後日も本気で頑張らないとやばいなー…


今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/941-980ca679

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。