--.--.-- / Top↑
サバイバルってほどでもないけど。


金がないって話は前からしてたけど、今日日曜日の時点で小銭入れの中に100円玉4枚と5円玉1枚、1円玉2枚、計407円しか入ってなかった。
え、お札?
あるわけないじゃないですか…

そして日曜日は寮の食事がない。もちろん冷蔵庫は空っぽ。

とりあえず、この407円を握り締めて最大限満足できるような方法を探しにジャスコへ向かう。

目星をつけてたのはパン。
パンなら単価が安いし、結構体積があるやつもあるからお得なんじゃないかと。

ぐるっとパンコーナーを回って出た結論↓

・フランスパン
・ロールパン(小豆)10個入り

これで326円。

確かに量は確保できたね、うん。
けど、フランスパンまるまる1個食べたのは初めてじゃなかろうか?
あ、もちろん、マーガリンとかジャムとか、そんな素晴らしいものはありませんよ。
フランスパンのみガチバトルでございます。
ご飯もそうですけど、自分、食パンそのまんま食べろとか言われても結構食べれるほうですわ。ご飯ならおかずとか無しに(もしくはこだわらずに)食べますね。
特にご飯はそうですけど、「ご飯食べるときのおかず」にこだわる人っているじゃないですか。
あれ、何なんでしょうねー…
別に悪いことじゃないですけど、親とか家庭の影響かなー?
そういえば、よくよく考えてみると、うちの家族はあんまりこだわらないや。

生命をつなぐならパン。
月末のオトモにどうぞ。


今日はこの辺で
オヤスミ
2009.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/936-8e195804

