--.--.-- / Top↑
なんつーか、題名どおりの話をしたいと思います。

ざわわのブログに定期的にあることですが、今回の日記もひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに汚い話となりますので、見たくない人の保護(憲法論)のために、一応警告文を出しとこうかな?


CAUTION!
ここから先の文章は、あなたに重大な嫌悪感を生じさせる恐れがあります。
おいしくご飯を食べたい方はこちらへどうぞ↓

http://alfalfa.livedoor.biz/


ふむ、一応義理は果たしたということにしとこうか。

全員向けに書いとくと、明日は1限からテストなので頑張る、ざわわ頑張る。

それではひとまずこの辺で
物好きなあなたは続きを読んでくださいな。
オヤスミ




































はいはい、こんばんわ。

えーっと、非常に緊急事態でございます。

とにかく痛い、痛い、痛い。

え、どこが痛いかって?
本当は昨日書こうかどうか迷って、ざわわの名誉のために伏せることに決定したんですが、結構しゃれにならないくらい痛いために公表することにしました。

痛む部位は…


肛門


です。

いや、ホントしゃれにならないくらい痛い、もう痛すぎる、痛いってレベルじゃない。

うん、さっきからまったく情報が増えてないことに気づいた。
いきさつを説明しよう。

あらすじ↓

ダイエット中のざわわは、食事量がどうしても少なくなってしまうので、排泄回数(大)も控えめになっているのである。

3日前、排泄のチャンスがやってきた。
事を終えてトイレから出るも、どうも肛門に違和感がある。

「もしかして切れたかな?」

あんまりに大きな排泄物を出すと、肛門が切れてしまうかもしれない、いや、そんな経験は無いけど。

んで、2日前くらいからどうにも肛門が痛い。
切れたとしても、そろそろ傷が治ってもいいはずなのでは?

昨日、あんまりおかしいので、痛む部位を直接触診してみる。

「ん?何かあるぞ?」

何か球体(?)のようなものが肛門についている。
しかも触ると痛い。

頭に嫌な予感がよぎる。
漢字でもひらがなでも一文字のあの病気かもしれない。

んで今日。
痛みはますます強くなる一方。
座ってるときとか寝てるときはジーンってなって、痛いって程じゃないんだけど、歩くときとか臀部にふと力を入れたときにかなりの痛みがある。

とにかく痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い。
これがうわさのイタイイタイ病か…

いや、違うと思う。

この時点で病名は自分的に確定。
書いちゃいましょうかね、たぶん痔です。


いやいやいやいや、おかしいだろ。
生まれてこの方一度も痔になんてなったことは無いのに、なぜこのタイミングでなる必要がある?

ちょっと気になってネットで調べてみたんだけど、どうやらイボ痔には大きく分けて2つのタイプが合って、要するに肛門内部にできるやつと外部にできるやつがあるそうだ。
肛門内部にできるやつは、肛門内部には神経が無いから基本的に痛まないらしい。ただし、症状が進むと痛むそうで。
外部にできるやつは、外部には神経があるからかなり痛むらしい。

自分はどっちかなって思って考えてみたんだけどよく分からない。
そういえば3日前の排泄のときに違和感を感じたのは、内部にできたものがボロッと外に出てきたために感じたのだろうか?(内部にできるやつは症状が進むと外部に脱出するらしい)
いやしかし、内部にできるやつは症状が進まないと痛まないらしいが、ここ数日で急に痛み出したことを考慮すると、そんなに症状が進んでるとは思えない、というか思いたくない。
だとすると外部にできるやつか?

素人判断でいろいろ考えてみても始まらない。
とにかく医者に行きたいからこの時間(さっき調べたのは20時半ごろ)に開いてるような肛門科をネットで検索したんですが、まぁ当然開いてないわけで。
どうやら医者に行けるのは、明日1限テストやって、2限刑事に出て、そのあとらしい。
午後13時半からの外来ですな。
あ、ネットの評判がよろしい病院を見つけたので、そこに行きます。ちょっと遠いのでタクシー使おうと思う。
http://www.ishiyamahp.jp/index.html

あと療法のことなんですけど、上に挙げた病院のサイトと別のサイトで見てみた限りでは、いきなり手術ってことにはならないみたい(?)。
最初は保存療法っていうのから始めるらしい。要するに、これ以上進行しないようにする治療。
でも、この自分の痔はかなり巨大かつ痛むから、これで保存されても困るんだが…

となると手術なんですが、内部にできるやつは比較的簡単に治療できるみたい(?)、ただし初期のやつだけど。
外部にできるやつは…よく分からない、日数かかるのかも…
病院のサイト見る限りでは、日帰りでできる手術と入院(2週間くらい)が必要な手術と2通りあるから、できれば手術はしたくないんですが…


以上、ざわわが調べたことですが、えーっと、名指ししませんが、誰か詳しいお方、別に別途調べたりする必要は無いんで、今持ってる知識でいいので、明日の1限までなんとか身体を持たせる方法を教えてください。あとざわわの病状の緊急度とか命にかかわるのかどうかとか、手術必要かどうかとか、できれば知りたい…

冷静に考えれば、学生の人に聞くのはタダだけど、本職の人に聞くのはどうだろう?
本来依頼料が発生して然るべきことを相談するのはどうなんだろうか?
自分には思うところが多々あるが、それは別の機会にきちんと話しましょうか。


明日1限まで持てばいいんですけどねー。
そして願わくば4日からの休み(大学祭のため)を治療のために過ごすなんてことにはなりませんように。

今日はこの辺で
オヤスミ
2009.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/904-30d57d30

