上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

そうなんですよ、月曜は大変なんですよ。
なんか毎週月曜日は大変だなーと思ってたら、ようやく理由が分かった。

月曜は重い重い公法の日です。
まぁ予習さえすれば授業受ければいいだけですからね、どうってことないんですけど、そのあと3限が倒産法でこれはまったく初めて習う法律なので聞くだけで精一杯です。
予習?やるわけないじゃん^^;

授業はこの2つなんですが、月曜日が重い主な原因は火曜日にあるんですよ。
火曜日1限商事法、2限民事法と立て続けに民事刑の授業が…
商事は判例発表の授業なので、自分で判例読んで、ノートに判決要旨だけまとめる。
民事はレポート提出者以外の人も答案構成を示したプリントを全員提出なので、問題を解いていかざるを得ない。まぁ先生がこういうことを強制してくれてるおかげで勉強するってもんなんですけどね。

そんなわけで、月曜が大変なのは火曜日の予習があるからでした。


ところで、前に書いたとおり、今週の木曜日も刑事の小テストなわけだが、中間テストという名目なのに出題範囲は刑法総論全範囲っていうはちゃめちゃなテストなわけで。
そんなめちゃくちゃなテストがあと3日後にあるわけで。
まともに勉強する時間は、んー、どのくらいあるんだろう?
そして不完全な頭でテスト受けに行って本当に解けるんだろうか?
かなり怪しい。

お察しのとおり、また小テストに向けた地獄の日々が始まるので、ブログのほうは…ってことでお願いします。


追伸。
先週受けた公法テスト、点数良かったです^^
15点満点で12点か…
いや、点数だけ見るといいんですが、平均点が9.3点っていう謎の高水準で(簡単だったのはある)、それを含めてこの点数を見ると、本当にいいのだろうかとふと疑問に思う。
できればもう1点くらいほしかったんだけど、重要な条文落としてたから、むしろこれだけくれて御の字って感じか?

良い結果が保証されてるなら、テストも楽しいんだけどなー…
ざわわの心からの言葉。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/897-4be70c81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。