上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の日記より抜粋。

>明日は学校に行かないと固く決意しているので、休日を満喫する予定です。
>どっか遊びに行こうかなー、いや、たまってる洗濯物の処理の方がいいか?
>良い戦士には良い休息が必要である。


遊びに行くか、洗濯物するか、迷ってますね、自分。
そしてなんと、今日は両方やっちゃいました!

…いや、それのどこが驚くことかって?
基本的にざわわの休日は用事を何か1つしたら終わりってことになってたんですよ、今まで。
今日の休日は洗濯したから終わり、今日の休日は掃除したから終わり、今日の休日は飲みに行ったから終わり…
そんなわけで、何かを2つやるのは珍しいんです。

あぁ、分かってる分かってる、ダメな人間だってことは分かってる。
それは、言わない約束ですよ。


そんなわけでですね、11時ぐらいに起きて、12時過ぎるまでぼーっとして、13時ごろから洗濯して、乾燥機に洗濯物を押し込む。
そして、どこへ行こうかと思って、グーグル先生に札幌の観光スポットを教えてもらいました。

今日行ったところはここ!↓

http://www.hokudai.ac.jp/fsc/bg/

北大植物園です。
赤レンガの近くにある、大きな植物園です。
札幌の都会の真ん中にあるんですよ、ここ。
市街地の中にこんな空間があるのはかなりすごいです。

ちなみに住所は北3条西8丁目で、自分が北7条西12丁目なので、歩いて10分ぐらいの距離っていう…
実は遠出はしてない。大学行くような感じですかね、方向は違いますが。

あと、入園料は400円でした。
北大生だからもしかして無料とかそんな淡い期待を胸に抱いて行ったんですが、そんなことはこれっぽっちもなかった。ま、そうだよな。

以下写真。携帯の電池の容量が1個しかなかったのであんまり撮れませんでしたが…

北大植物園入り口付近

北大植物園温室
↑温室の1枚

白い花(名前は知らない)

北大植物園色鮮やかな光景

北大植物園晴れた青空と
↑青い空と緑の公園が目に優しいです^^

北大植物園芝生
↑なぜかカラスがいっぱいいた

北大植物園ライラック

北大植物園ライラックの花アップ
↑この2枚はライラックという花の写真です。北海道で有名らしいですけど知ってました?(自分は知らなかった)


日頃自習室で難しい本ばっかり読んでるので、緑溢れる光景は非常に目に優しかったです。
日曜だというのに人もあんまりいなかったし、のんびりできましたね。
ちなみに、外回りのコースを歩いて、中にある3つの博物館・記念館もたっぷり見学したので、14時~16時までたっぷり散歩できました。
ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしなので素人にはオススメできない。

非常に健全かつ有意義な休日の過ごし方ですね、はい。
こういう休日なら毎週ブログ書けるんだけどなー…
いつもは自習室にこもるという、なんともつまらない休日を過ごしてますからね。

みなさんも、北海道に来たらぜひ行ってみてください。
札幌の駅近くでアクセス良好、見るものもたくさんあるので楽しいですよー。
次は6月~7月にバラ園が見ごろだそうです。



…↑ここまでいい話…

…↓ここからダメな話…




簡易Q&A

Q:誰と行ったの?
ざわわ:一人だよ。

Q:え、一人で行ったの?
ざわわ:そうだよ。

Q:こんな天気のいい札幌の午後に一人で行ったの?
ざわわ:そうだよ。

Q:こんな天気のいい札幌の午後、しかも23歳春に一人で行ったの?
ざわわ:うるせぇよ。

Q:カップル多かった?
ざわわ:少なかった。むしろご年配の方がたくさんいらっしゃいました。おかげでざわわが1人で行っても通報されるような場所じゃなk(ry


一人で打ってて悲しくなった、そんな5月24日夜。


そして、植物園の「百合」という文字にやたら過剰反応するざわわなのでした。
黒百合とか。


う~ん、このダメな話のくだり必要だったのか?


明日からまた勉強頑張る。
今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/896-bee82070

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。