--.--.-- / Top↑
眠い。

朝一番、そう思った。
今日は1限から授業だからしょうがないとはいえ…
学校行く途中、今日は授業終わって明日の予習だけやってとっとと帰ろうと心に誓った。

しかしそううまくはいかず。
授業が終わって、自習室の人の誕生日会をやるために12時ぐらいまで残るハメに。
まぁ明日の予習ついでなんで別にいいですけどね。

結局13時半ごろに学校を退散。
まぁいつもよりかなり早い。

昨日言ってたSkype用のマイクを買いにヨドバシカメラに寄って来ました。
SONYの純正品より、別メーカーのPSP用のイヤホンマイクの方が若干安かったのでそっちを購入。
それにしてもSONYの純正品だとマイク2つついてくるんですが(友達と楽しむためセットらしい)、リアルで誰もPSPを持ってないざわわへのあてつけですか?

あとジャスコにも寄ってご飯買って帰宅。

さっそくマイクを試すために、自分の携帯へ電話かけてみたんです。
そしたら…

「一般の電話にかける場合はSkypeクレジットが必要です」

みたいなメッセージが出て電話かけられないんですが…

あ、あれ?
昨日は確かにできたんですよ、自分の携帯に。
なのに今日になって急にできなくなった…
なんでだ?
おかしくないですか?

結局Skype同士の音声コミュニケーションがタダって事らしい。
う~ん…
とりあえず、せっかく3000円出して買ったイヤホンマイクを無駄にしたくないので、一応Skypeでざわわとしゃべってくれる人募集しますが、いかんせん忙しいので折を見て。


缶詰の話でもしようかな?
毎日のご飯の基本はサラダと豆腐orササミ。
さすがにこれだと味気ないので、これに1つだけ缶詰をプラスしていいことにしてます。
日によってはさらにスープ春雨もつくので、栄養が足りてないって事はないと思う。
お米は3日に1回ぐらい食べるようにしてますが、日々の食事ではない。

さて、その缶詰なんですが、たいていサンマ缶になります。
前にサケ缶買ったらめちゃくちゃまずかったので、無難にサンマにしとくのがいいです。
ただ、今日は気分を変えて、イカの缶詰買ってみたんです。
いつもの缶詰だと、プルタブついてますから、開けるのは簡単です。
ただ、今日のイカの缶詰はプルタブついてない普通の缶詰で、これは困った。
何が困ったかって、缶切り持ってないんですよ、自分。
食事用のナイフは持ってたので、それでちょっと挑戦してみたけどさすがに無理だった。

しょうがないのでとりあえず放置して、さっき21時半ごろジャスコにまた行って買ってきましたよ、缶切り。
これ、使う機会またあるのかなぁー?

缶切りなんて久しぶりに使うので、使い方を思い出すのにちょっと手間取った。
使い出すと、てこの原理の偉大さを思い知らされますよね。


最後に、まいにちいっしょの話。

無線LANが入ったので、SONYが配信してるトロステーションを見ることができるようになりました。
毎日1回配信でもちろん無料なんですが、これが結構面白い。
ゲームの話だけじゃなくて、かなり幅広いジャンルから画像等も使って情報を提供してくれてます。
毎日見なくても、あとで一括ダウンロードして一定数は保存しとけるので、その辺も便利ですね。
ちょっと紹介するのが遅すぎるか?


ま、いいや。
明日も授業なんで今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/890-f017b17d

