上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
少し遅れたけど今日の日記。

今日はWさんと学校で会って昼飯食う日。

11時半に大学で待ち合わせしたんですが、本当に来るまで壮大な四月馬鹿の可能性を想定してたんですがそんなことはなかった。まぁそりゃそうか…

久しぶりってわけでもなく、3月にみんなで会ったときに一緒に飲んでるんで、挨拶もそこそこに生協の食堂でご飯食べつつ適当におしゃべりしてました。

昼ごはん食べて、校内を案内しつつ、来週から始まる授業のレジュメがもう配布開始してるので、それをもら…おうとしたんですが、あいにくの昼休みで配布センターが開いてない。
そんなわけで(?)、なぜか構内散策をすることに。

自分は大学の必要なところだけしか行ったことないんで、広い北大の構内を散策するのは去年の入学ガイダンス前以来だと思います。
こんな機会じゃないと北の奥の方まで行かないので、くだらない話をしつつ理系の校舎を見学してきました。
しかし、理系は恵まれてるね、なんだよ、医学部専用図書館とか医学部専用売店とか、工学部専用売店とか…
あと校舎が断然きれいでガラス張りの校舎とかあるし…
お前法学部の軍艦講堂見てみろよ…
一橋よりボロいのは間違いない。

あ、畑も見に行きました。
これこそこの機会じゃないと一生見ないと思われるので行ってきたんですが、思ったよりずっと広かった。
さすが北海道というか、土地の使い方が贅沢です。

散策して戻って、今度こそレジュメをもらおうと思ったら、今度は中の人が研究活動で部屋に不在…
あ、レジュメ配布センターの人はどうやら法学研究科の院生が交替でやってるらしく、要するに学生なので、開いてるときが不定期なときがあるんですよ。
これ、人雇えばいいんじゃないかなぁと常々思ってるんですが、経費削減ってやつですかね?

そんなわけで、また生協に戻って時間潰して、2時半、ようやくレジュメもらえました。
これで月曜日の公法の授業に出れる。

ここで解散して帰宅。

こんな一日です。

今日はこの辺で
オヤスミ

追伸、コメント返信溜まってる…
マジ、ごめんなさい
明日あたり必ず…
スポンサーサイト
2009.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/883-2678a160

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。