--.--.-- / Top↑
ディスガイア2、とりあえずエンディング見ました。
もちろんハッピーエンドです。

攻略サイト見ながら、「あれ、自分、このゲームでノーマルエンドとバッドエンド見たっけなぁ…」って不安になってたんですが、ハッピーエンド見てたら思い出した。

ハッピーエンドの流れ
ロザリン覚醒→ラスボス(名称不明)ぬっ殺す→仲間も殺そうとするが必死の呼びかけで意思がぐらつく→アデル抱擁、ブチューーーー→スタッフロール→キャラのその後

日本一ソフト特有の後半gdる展開はもう慣れた。

たしかノーマルエンドは、ロザリンが「自分に正気がなくなったら殺してくれ」って言った伏線回収で、主人公がロザリンを殺すんじゃなかったんだっけなぁ…
攻略サイトのノーマルエンドの題名が咎人エンドだったし。

バッドエンドは、ロザリンが正気に戻らず仲間を全員殺すんじゃなかったっけ?
たしか結構グロかった気がする。

ただし2つとも間違ってるかもしれない。


エンディング後引き継ぎでPSP版から入ったアクターレ編をやったんですが、これがヤバい、敵のレベルがヤバい。
本編は主に主人公とヒロイン頼みで、残り女侍と女戦士を育ててました。あとはポコン3人とヒーラー。
アクターレ編だと主人公とヒロイン使えない+装備も返してもらえないので非常につらい。
アクターレ編の主人公たるアクターレはレベル100でそこそこ強いんですが、全4話の2話最初の戦闘ですでに敵レベルが115…
2chのぞいたら詰んでる人も結構いるっぽい。
本編のステージには全部行けなくて、アイテム界と練武に一応いけるけど、練武にはまだまだ行けるレベルじゃなさそう…
こ、これは詰む…のか?
とにかく武器防具強化しまくるしかなさそう。
転生したいけど、転生すると絶対元のレベルになれないとみた、レベル上げするステージがないから。

ま、ぼちぼち行きましょう。




さて、今日はエイプリルフールですね。

「今日」って言ってもあと3時間ないわけで、特に嘘をつく気にもなれませんけど。

今年はいっちょ久米田康治のエイプリルフールネタ潰し、否、予想をしようではないか。


「エイプリルフールは嘘をつかれまいとして疑心暗鬼になって人を殺してしまうかもしれない。殺人は行き過ぎでも、エイプリルフールにおけるたいていの軽犯罪は不問にすべきではないか」

っていうテーマはどうでしょうか?
まぁ、あの改蔵の全裸6犯と絶望先生の受験生の軽犯罪不問を足しただけですけど。

オチは、軽いウソをつかれた千里ちゃんが逆上して絶望先生を殺すっていう…
ええ、猟奇オチですよ。


もうひとつ。

「逆に考えて、エイプリルフールはさまざまな嘘を見破る日」

っていうテーマはどうですか?

いろんな人のつく軽い嘘を絶望先生が見破っていって、次第に社会の深い闇にメスを入れるようになって、「知りすぎたわね」って千里ちゃんが言って、絶望先生を埋めるんです。
ええ、猟奇オチですよ。
絶対に「社会派が鼻につく」って出るな、これ。

2つ目のは結構いけると思うんだけど。


あ、最後に。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51450047.html

そもそも題名だけで笑ってしまったわけだが。
妹が絶賛就職活動中なので、かなり不謹慎だけどね。


今日はこの辺で
オヤスミ
2009.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/881-5325c606

