--.--.-- / Top↑
今日の日記。

朝6時半起床。勉強とかゲームとか。

9時20分、ディスガイア2買うためにビックカメラへ。
開店15分前に到着。適当に携帯いじって遊んでたら、3分前に後ろに長蛇の列が出来てた。
開店と同時に6階に走る。
ディスガイア2のコーナーに向かう…と目に飛び込む初回限定!
今回はゲームがしたかっただけなので通常版でいいかなぁと思っていたので、あえて予約しなかったんですが、やはり実際買うときになって初回限定が手に入るとなれば買いたくなるもの、千円しか違わないし。
で購入↓
ディスガイア2初回限定版

設定資料集ぐらいかな、実際使うのは…

で、急いで帰宅…と、悲しいお知らせが…

妹が早稲田落ちましたorz。明治は受かったんだけどね…
まだ明後日のお茶の水があるしそっちに期待。また明日、皆様にお願いのお知らせを書くと思うので、協力お願いします。

午後、ディスガイア2をやる。ネタバレを書くつもりなので、続きを読むで

夕方、バイト。今日はディスガイア2があるから行きたくなかったんだけどな…まぁ、今日は1コマだけだし…
なぁんて甘い考えは見事に打ち砕かれるわけで…

バイト到着後、一番に言われた言葉。

今日、2コマ目入ってくれますよね?」(なぜか確認形)

今日は帰ってゲームしたいのに…

1コマ目は順調にこなす。

問題は2コマ目。
中学校1年生3人組。みんなアホ。先生の話はまるで聞かない。勉強のやる気が無い。中でも、女のガキは、こっちの話聞かずに落書きとか隣の子としゃべる始末。

「おまえら、馬鹿なんだからこっちの話を聴け!
金払ってきてんだから、真面目にやれよヴォケ!」


と、頭の中で数百回反芻しつつ、授業をこなす。
はっきり言って、久しぶりに殺意を感じました。

僕は、生徒とは仲良く雑談を交えながら授業をするので、怒鳴ったりするのはしません、てか出来ません。

最近あった塾講師が生徒を殺した事件の後、バイト先の塾でも先生向けに紙が配られて、「生徒とメールアドレスを交換するな」とか「暴力の絶対禁止(軽く頭をたたくなども)」などと注意を促されたので、生徒を怒鳴りつけるのも冷や冷やもんです。まして、頭を軽く叩こうものなら、親が何言ってくるかわからないこのご時世…
塾講師もやりにくい時代だな…

注意:ここで言う「殺意」とは、とってもむかついた…ぐらいの意味であって、本当に殺したいなんて思ってませんよ。通報しないでくださいね。

なんで、注意なんか書くかって言うと、最近京大生がレイプした事件のときに、犯人のブログの内容がテレビに映ってました。正直怖いと思った。ブログまで公開されるのかよ…悪いことは出来ないね。
何回も言うけど、本当に殺したいだなんて思ってないよ。真面目に授業を受けて欲しいだけです。ああ、俺は弱いな…世間の評価に流されてる、ブログでさえ…orz。

当分はディスガイア漬けだな…

では一応
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
ディスガイア2の話。

感想…なかなか面白い。現時点で2話です。

アイテム界のイノセントタウンで、カーチス見かけたよ!ネタバレです。 

今日の悲しい話。
アーチャーラヴなので、アーチャー出そうと思って、ウエポンマスタリーが怪しいと思って、アデルに弓を装備させた…ら、こいつの弓のウエポンマスタリーがDであることに気づいた…のはもう1以上上げたときorz。
しょうがないので、このまま行こうと思って頑張ること1時間…3まで上げたけどアーチャー出ずorz。
どうやら、他キャラクターが出現条件らしい…のか?

初期メンバーだけで全クリしようと思ったけど、そういやこのゲームは満遍なく育てないと強い職業でないことを思い出してやめました。

魔法剣士のデザインが可愛くなってる。(;゚∀゚)=3ハァハァ

今回は当分の間、攻略サイト封印してやろうと思います。自力で色々やってみる。
あっ、情報交換は歓迎です。
色々やりましょう>KIN,もっさ
スポンサーサイト
2006.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/88-9f296e4f

