--.--.-- / Top↑
昨日は携帯からの更新でしたが、今日からまたPCからの更新です。
ネット回線が変わってものすごく速度が出るようになった。
具体的には、前のだと光回線のくせに下りで50~80KBそこそこが限界だったのに、新しい方だと余裕で1.0MB~出る。
この前帰った時の実家もこれくらいだったし、ようやくブロードバンド(死語?)時代に突入ですよ。

さて、昨日の話から少し。

昨日夜2時間ぐらいしか寝れなくて、また夜が明けてから寝てたら、昼過ぎに訪問者襲来。
インターネットの回線が新しくなったので、旧回線のルーターと配線を回収しに来たらしい。

だからぁ~、人が気持よく寝てるときに起こすなっての!
まぁ世間一般的には平日なので余裕で起きてる時間ですけど。

それはそれでまた今日ですよ。

昨日のことでややドアをノックする音とかに敏感になってるので、11時過ぎに他の部屋を激しくノックする音で目が覚める。
どうやら、火災報知機の点検らしい。

またですか、ざわわの睡眠を妨げようとするのは…

もちろん世間一般では起きてなければいけない時間なのは承知しておりますが、それでも得心がいかない。
東京の時に住んでたところでもやっぱり火災報知機の点検とかいろいろあって、人が部屋に入るという事態が年に数回あったんですが、それでもそういうことがあるときは数週間前に全部屋にプリントがいって、「○○日に点検が入るので、よろしくお願いします。部屋にいない場合はマスターキーで管理人が入るのでご了承ください」って知らせあったぞ。
インターネットの工事も配線も、消防装置の点検も全部前から日程分かってんだから、日にちと時間帯ぐらい教えてるっていうのが筋でしょう。部屋にいない場合はマスターキーで入るんだから。
ここは前のところと比べて部屋数が多いから、プリントを全部屋に回せとまでは言わないけど、せめてエレベーター前とか分かりやすいところに掲示するとかしとけよ。
ここの管理人はマジでクズですからね、基本的に仕事しないですから。たぶん学生だと思ってなめてるんでしょうね、自分今年で24だっつーの!
もうほんと、あれですよ、「ここの管理人は馬鹿なの、死ぬの?」ってことで。

非常にイライラしておりますが、ネットの速さに多少どうでもよくなってきた。

今日はこの辺でオヤスミ
2009.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/878-9a4ecac5

