上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

13時ごろ起床。

14時から、自習室の人で3月誕生日の人の誕生日会をやることになってたので学校へ。
いつもどおりお祝いして、そのあとのことをすっかり忘れてたんですが、誕生日会なんでケーキが出るんですよ。
さすがに断るわけにもいかなかったので、まぁ食べたんですけど、それのおいしいことおいしいこと!
Dを始めてから食べた(?)甘いものと言えば、

京都のお土産の和菓子ともみじ饅頭
ココア
ソイジョイ(?)
きんつば
ケーキ

こんなもんですか。結構食べてるな。
久しぶりにまともなカロリー源を摂取した気がする。
今日でD始めて2週間経過したんですが、これでたぶん3000キロカロリーは突破したはず。
この数字は2週間の合計っていう意味です。
たしか成人男性の一日の必要カロリーって3000キロカロリーじゃなかったですっけ?
あれ、3500キロカロリーだったかな?
まぁどっちにしろそれくらいは摂ったかなぁという感じです。
その倍の6000キロカロリー摂ったかと聞かれると、とてもイエスとは答えづらい食事量ですね、うん。
でもとりあえず生きてるんで、たぶんこの必要カロリーの数字はあてにならないなぁと。
たぶん頭に「健康的に過ごせる」って付くんでしょうね、「健康的に過ごせる」成人男性一日に必要なカロリーってこと。

Dに関しては、明日、少なくとも明後日にはそこそこいいお知らせができそうです。
まぁ明日頭がおかしくなって今までの反動で馬鹿食いする可能性が0ではないので、断言はできませんけどね。

さて日記に戻って、と。

誕生日会が終わった後、普通に自習室で勉強。

民法の総則だけやって、もう配られている民事法事例研究(次の学年の授業)の問題を検討する。
31日が答案提出締め切りだったので、とりあえずやらなきゃなぁって感じで。

自分てっきり勘違いしてたんですが、この答案提出ってどうやら発表者だけらしい。
授業のシステムとして、毎授業発表者が決められていて、出題された問題の発表とそれについての検討をするんですが、その発表者の分担が1学期に2回ほど回ってきます。
どうやらその分担の時だけ答案をメールで提出すればいい仕組みらしい。
おかしいと思ったんだよね、100人くらい授業受けるんですが、いったい先生はどうやって採点するんだろうと、しかも1週間で。
分担は1回の授業で14,5人だと思われるので、それならなんとかチェック可能なのかなぁ。

これだけなら自分の勘違いで、「あはは、間違えてた」とおちゃめに済ませればいいんですが、実はWさんに答案提出が31日だって嘘ついちゃったんですよね。
もしすでに答案作っちゃってたら申し訳ないなぁと思って急いでメール送っときました。
幸い、まだやってなかったのでよかったですけどね。

16時頃、要件事実の本と漫画を物色しに本屋へ。

そのあと文房具屋に寄ってきました。
卓上カレンダーがほしかったんですが、あいにくそこの文房具屋は本屋の中にあるちっちゃなコーナーだけのところだったので、卓上カレンダーまで置いてませんでした。
そのかわり、春から使うノートと手帳を買いました。

これで手帳を買うのは何回目だろう…
3回目か4回目のような…
いっつも「これからはちゃんと手帳に毎回これからの予定を書き込んで、いろんな締切やら何やらを忘れないようにしよう!」って心に誓うんですけど、1か月も持たずに使われなくなるという…
だからたぶん今回も使われなくなるものの予定です。

というか、文房具屋に行った時のワクワク感はなんなんだろう?
ホームセンターに行った時のワクワク感と同じ類の感覚に襲われる。
なんかこう、絶対使わないだろうみたいなものまで欲しくなるじゃないですか、文房具屋って。
自分だけか?
今回もメモ帳やらファイルやら危うく買いそうになりましたが、なんとか堪えた。
まぁ手帳は買ってしまったわけだけれども…


今日はこんな感じかな?

では
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/875-c516743c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。