--.--.-- / Top↑
今日の日記。

朝早めに起きた。
今日は行政法の定期試験解説会があったんだけど、だるいからパス。

昼ごろ二度寝して、夕方16時前に起きる。

急にウォーキングに行きたくなった。
歩いて遠くまで行ってみたい、そんな衝動に駆られた。
ざわわの思いつきはいつも突発的です。

とりあえず家から一番近い桑園駅から出発。
この時点で17時過ぎ。2時間ほど歩いて、19時頃に引き返す予定です。
駅から始めたのは、線路沿いを歩いていけば、キリのいい駅の近くでウォーキングをやめて電車で引き返してくることができるからです。
さすがに2時間近く歩いた道を引き返すのは嫌なので。

歩いてみて分かった。
明らかに寒い。ときどき雪がちらつく。
3月ももうそろそろ終わりそうって時期ですが、札幌はまだまだ雪です。
歩いてる途中で体が温まって楽になるかなぁと思ったけど、全然そんなことはなかった。

ざわわはウォーキングが好きです。
さすがにこの寒さの中を歩くのは若干拷問のような感もしますが、それでも考え事したり景色を楽しみながら歩くのは楽しいです。
自転車でもいいですが、歩きなら引き返すのも楽ですからね、自転車と違って。電車使ったりバス使ったりできますから。
そろそろ本州は暖かくなってきたんじゃないでしょうか。
お金かけずに楽しめるものとしてウォーキングをお勧めします。
たま~にやると結構楽しいですよ。

さて、歩いて歩いて歩いて、駅を4つほど行ったところで19時になったので引き返す。
稲積公園ってところです。
どうやらざわわは函館本線沿いを歩いていた模様。
あと2時間くらい歩けば小樽に行けたらしい。
う~ん、もうちょっと早くから歩いてればなぁ~
10時ごろから始めてれば今日は小樽観光できたかもしれない。
また今度、穂積公園駅から挑戦しようか。

電車にして、だいたい15分くらいの距離を歩いたらしいです。
帰ってGoogleの地図と定規を使って確かめたら、だいたい8キロ弱歩いた計算。
線路はほとんど直線でしたから、実際歩いた距離もたぶんこれくらいだと思われます。
結構歩いたな。

桑園駅で降りて、いつものようにジャスコによって、夕飯を購入。
おとといと昨日のご飯がひどかったので、ちょっと豪華目に。
といっても、久しぶりにお肉が食べたくなったので、オニオンサラダとレトルトのパックの鳥皮(40グラム…)を買って食べました。
久しぶりの動物性蛋白質が身体に沁みた…

こんな感じです。
明日は学校行こう。

今日はこの辺で
オヤスミ
2009.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/873-09ede403

