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昨日と今日は家のことする日にして、部屋片付けたり、軽く洗濯物したり、実家から届いた荷物片付けたり、買い物行ったり、そういう雑務をこなしてました。

Dの話なんですが、体重が2.5キロぐらい減ったあたりでグラフが横ばいに…orz
食事もあんまりしてないし、きちんと運動(とは呼べないかもしれないが)もしてるんですが…

妹+ネット情報で、どうやら食事もあんまりおろそかにすると身体が危ないどころか痩せないみたいなんで、ちょっと考えながら食事してます。
とりあえずスープ春雨以外で食べてもよさそうなものは、

ヨーグルト
豆腐
豆乳
サラダ
ささみ
きのこ

みたいです。
ネット情報で、他にもいっぱいあったんですが、スーパーで気軽に買えるのがあんまりない件。
ささみとか単品で火を通さずすぐ食べられるやつとか売ってないし…

ちなみに今日の食事(?)は、1人前に小分けになってる豆腐×2です。
いや~おなかいっぱいだ(涙)

痩せるプロセスは、

筋肉がつく

基礎代謝が上がる

消費カロリーが増える

痩せる

という感じらしい。
妹からとにかく筋トレをやれという指示があったんですが、正直腹筋30回でおなかが悲鳴を上げるわけです。
昔はもうちょっとできてたんだけどなぁ…
とにかく、今現在腹筋が筋肉痛です。
痛いというより、筋肉痛になる腹筋がちゃんとあったんだぁという驚きと喜び(?)の方が大きい。

まぁ、毎日1キロずつ減るとかそういう世界ではないので、気長に我慢強くやるしかなさそう…
そういう忍耐系はざわわが苦手とするジャンルですが…
どっちかっていうと短期集中型なので。

今日はこの辺で
オヤスミ
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2009.03.19 / Top↑
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