--.--.-- / Top↑
今日の日記。

昼前に起きて午後から学校に行って適当に勉強して17時過ぎに帰ってきた。
まぁ特筆すべきこともない日曜日ですよ。

さて、またまたDの話題。
すんません、ちょっとここ何日かはこの話題が多いと思いますが勘弁してください。

昨日ちょっとだけ食べたけど、基本的には木曜日昼から何も食べてないわけですが、空腹具合はというと、金曜日が結構ヤバかったけど、それ以降あんまりお腹が減らなくなりました。
これってさ、もしかして多少我慢すれば1週間ぐらいいけるんじゃね?
なんて思ったんですが、ネットで摂食障害の危なさを多少学んだので、ちょっと怖くなってきました。
食べまいと思えばいくらでも耐えれそうなんで怖い。
断食始めてからなぜか体の調子がいい気がするんですが、ある日ぽっくり自室でお逝きになられても困るんでね、さすがに。
というわけでご褒美も込めて(?)、食事を摂ることにしました。
食事がご褒美ってどんな世界だよ…

親からスープ春雨がよろしいと聞いていたので、とりあえずジャスコに行って物色。
ふむ、流行ってるのかしら、スープ春雨、かなり種類がある。
とりあえず一番カロリー表示が低い、めかぶとオクラのスープ春雨を選択。
さすがにこれだけだとさみしいので、ちっちゃいサラダも購入。
あと、これからサラダを食べる機会がかなり増えそうなので、ドレッシングも購入。

夕食はこんな感じ↓

21世紀粗食

えっと、たしかここは21世紀の飽食大国日本の札幌だったはずですが…
Dくんとだいぶ前に飲みに行った時に、自分がサラダを注文したら「わしゃうさぎか!」って言われたのを思い出したw

スープっていう選択肢はかなりよろしいかもしれません。
温かいし、水分で量を食べた気になるから。
ちなみに、ネットで調べたところ、水太りっていうのはありえないんだそうで。
きちんと適切な水分量以外は体外に排出されるみたいです。

断食は今日で終わりなのかな?
胃を小さくするのが目的でした。
ネットでちょっと調べてみたら、低炭水化物ダイエットっていうのが流行りらしいんで、それやってみようかなぁって思ってます。
ご飯とパンと麺を食べなきゃいいみたいです、が、あんまり食べないと怖いので、定期的にちょこっとずつ食べようかなぁと思ってます。

あと運動なんですが、ウェイトバンドつけて8階まで上がるのが結構しんどい件。
昨日8階まで階段で上がるのに息切れるのが普通かどうかって書きましたけど、こんなの息切れるにきまってるじゃないですか。
たぶん8階まで平気で上るのはよく訓練されたマラソン選手的な職業の人に違いない。

それと、腹筋とかそういう運動の前に、ストレッチから始めた方がいいかもしれない。
とにかく体、固いんですよ、ざわわ。
足を前に投げ出して手を伸ばすやつあるじゃないですか。自分、足首つかめませんもん。
これを機にそういうところも改善していきたいです。

というわけで、なんか頭悪そうなOLのような生活してますが、今回は結構本気だということがここ数日の日記で伝わったでしょうか?
糖尿は、その、結構真剣に怖いので。
昨日も書きましたが、別に具体的な症状があるっていうわけじゃないんですよ、ただ、おじいちゃんと父さんを見てると、どう考えても自分も…なのでね。

明日も頑張る
とにかく飽きずに継続することが大切だと見た!

ま~たDの話だけで終わった。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/866-dc3b81fd

