上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
えっと、コメント返信、溜まってたやつを返しました。
いつも遅れて申し訳ないです。

とりあえず昨日の話の本気度を出すということで、一時的にHNをざわわからざわわDに改名。
改名というよりむしろ戒めと言った方がいいのか?
バトルものだと、強くなって帰ってくると名前の後ろにアルファベットとか付きますが、今回はその類ではありません。
例:改蔵は

あ、実家でかってに改蔵を14巻まで読んできたので、この先何か月かの日記は明らかにその影響を受けた文章になると思われるので、日ごろ読みにくい文章がさらに読みにくくなると思われます。
とりあえず、会話のキャッチボールがギリギリ成り立たないくらいには電波でいたい。




さて、ちょっと昨日のDの話に補足を入れときましょうか。

コメントにも書きましたが、今回のDは見た目をどうこうしようとかそういうぬるいのが目的じゃあないんですよ。
いや、多少無きにしも非ずというか、いやしかし、痩せたからってどうこうなるってもんでもないだろうとも思われるが…

今回の目的は病気的なものに関係します。
うちの父方のおじいちゃんはもう亡くなってますが、どうやら糖尿病だったらしい。
んで、父親は今はどうか知りませんが、だいぶ前に医者から厳重注意を受けてました。
糖尿って遺伝するらしいじゃないですか、だとするとざわわ自身も限りなく黒に近い灰色で糖尿病になる可能性がある。

ふむ、これは非常にまずい。
まぁね、これ見てる皆さんも含めて、統計に基づく確率的な見地からものを言えば、まず間違いなく成人病のどれかで死ぬはずです。
たぶん、癌か心臓病?
自分の母方のおばあちゃんが心臓病だったんでね。
だがしかし、死因の選択肢を減らせることができるなら減らそうじゃありませんか。
痩せればリスクが減るのかな?
よく知りませんが、健康には良さそう?

なんか疑問符が多いですが、とにかく死なないために痩せます。
だから、今回のDは割とマジです。

とりあえず続くかどうかは別として、今やってたり計画してること↓

・毎日体重計に乗って意識を高める(実行済み)
・毎日腹筋30回(実行済み)
・エレベーターを使わず階段を使う(ちなみに8階在住、実行済み)
・ただでさえ運動量が少ないので、補助のためにウェイトバンドを足に装着して生活(500グラム×2、実行済み)
・水分の過剰摂取がよろしくないらしい(母親情報)ので、ペットボトルでがぶ飲みせず、紙コップでいちいち注ぎ直して少しずつ摂取(実行済み)
・食物を摂取せねばならないが、一番効率がいいのはスープ春雨らしい(母親情報、母親はテレビから情報を取得したはず)ので、毎日それを食べる(断食終了後実行)

昨日、運動したくねーって書きましたが、このくらいならやります。
っていうか皆さんの相場(?)を知りたいんですが、自分、8階まで階段で上がったら、結構息が上がってしまうんですよ。
3階ぐらいなら普通なんですが、8階まで上がるとかなりしんどい。
これって普通ですか、それとも体力弱ってますか?
まぁ普通に生活してると、8階位のところに住んでる人は確実に階段なんて使わないと思われますが…

ウェイトバンドは今日買ってきました。
前にも付けてたことがあって、結構効果があったような気がするんで、今回も挑戦です。
ただし、人に見られるとかなり恥ずかしいので(中学生の筋トレ病みたいだから)、足首のところにつけてるんですが、うまく隠せてるのかどうか…

何やら母親情報が多い気もしますが気にしない。
とにかく今回はやる、それを継続してやる。

ところで、断食なんですが、ごめんなさい、破ってしまった…

まず今日の夜中ごろ、あまりに空腹がひどいため糖分を少し取ろうと思って、下の自動販売機でぶどうジュースを購入。
まぁこれはいいんですが、木曜日の12時前にお昼ごはんを食べたのが最後で、そのあと2日と3時間ぐらい我慢して、今日の15時頃、自習室の机にあった誰かのお土産のお菓子をつい食べてしまいました…
それを皮切りに、自分が持ってきたもみじ饅頭を2つほど食べてしまいました…

ごめんなさい、マジごめんなさい、って誰に謝ってるのか知りませんが、うん、食事=罪の意識を植え付ければ多少Dに有用なのでは?
誰か、拒食症になる方法を教えてください。期限付きで拒食症になれて、目標を達成できた後できちんとすぐに元に戻れる拒食症になる方法を教えてください。

とにかく破ってしまったものはしょうがないので、月曜日のお昼くらいまで延長しようかしら?
今日はそんなに空腹はひどくなかった。
これは体の機能が低下してるってことなのか?
ただし健康的に痩せる気はさらさらないので、あんまり気にしないことにしよう。
ざわわの思考はこんな感じですから↓

・100のエネルギーを摂取して、120のエネルギーで運動すると20消費できてその分痩せるとするなら…
・0もしくはそれに近い量のエネルギーしか摂取せずに、50くらいのエネルギーを消費できれば、仏のやり方より2倍以上の効率で痩せられるのでは?

短絡的、あまりに短絡的すぎる…
自分で書いてて思った。
そもそも脂肪って運動しないと燃焼しないらしいですから、食べずに50動けるか怪しいもんですな。

あれ、今日もDの話で終わっちゃった…
いろいろ書こうと思ってたんですが…
明日にでも書きましょうか。

それでは、この先どれくらいになるかはありませんが、この日記上でざわわのDにお付き合い下さい。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/865-07d1242f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。