--.--.-- / Top↑
D
今、一人の男が華麗なる(?)変貌を遂げる。
さようなら、昨日までの怠惰な私。こんにちわ、孤高の戦士よ。

というわけで(?)、今日からダイエットです。
東京に行って、Tくんに太ったと言われ、Dくんにも太ったと言われ、妹にも太ったと言われ、家族にも太ったと言われたざわわですよ。
まぁ、自覚症状はあったんです、多分に。
ただし、あまりに太ってしまったため、怖くて体重計に乗れず、ずるずると今まで引っ張ってしまったというのはある。

今日からダイエットということは、つまりダイエッターざわわなわけですよ。
Dざわわ、いや、ざわわDと呼んでもらおうか。だが、モンキー・D・ルフィーではない。

食事制限やら運動やらする前に、とりあえずからっぽで始めてみようということで、金曜日から日曜日まで断食を敢行いたします。
というか、最後に食べたのが昨日木曜日の広島空港でのお昼ごはん(やや軽め、12時前くらい)なので、実質的に今現在断食開始から1.5日経過なんですわ。
ものすっっっっっっごい空腹に襲われております。まぁ部屋に食べ物がないので、暴れようがなにしようがどうしようもないわけですから、むしろこの方が都合がいい。

「断食なんて方法、体に悪いからやめといた方がいいよ。ちゃんと運動して食事制限して健康的に痩せるといいよ」

モニターの前のあなた、こんなこと思ってますでしょうか?
あまりに正論すぎて反論の余地もございませんが、それでも断食をするのには理由がある。

人生において痩せてた時期がないってくらい常にnot痩身(だいぶ優しい言い方)のざわわは、健康的にぼちぼちやっていこうかね~なんて生ぬるい方法ではもうどうにもならないところまで来てるんですよ、たぶん。
怠惰な生活を23年間も続けてきたおっさんの性根を、そんな生ぬるい方法で変えていこうなんて笑っちゃいますよ。
ここはガツンとやらねば。そう、命を賭すぐらい。そういう意味で「戦士」です。
いや、さすがにこんなことで死にたくないですが、体調崩して最悪入院する代わりに劇的に痩せれるなら、そんなに悪くない取引かなぁぐらいには考えてます。
空腹で多少正常な思考がそがれている可能性があることをお許しください。

もう一つの理由は、長期的な計画で痩せていこうなんてやってたら、まず間違いなく途中で挫折するんですよ、ざわわは。
人生において勉強やそれ以外でも例外なく「計画」というやつを成功させた例がないざわわですから、長期的にやると飽きが来ます。
そういう意味で、ざわわの座右の銘は「予定は未定」なんです。
とにかく目に見える数値結果が日々欲しい。
腐った性根を今更叩き直すことは不可能。ならば、その腐った性根に合わせた作戦で勝負する所存であります。

大学1年だか2年だかの時に、1回断食やったことあるんですよ。
もちろん普通に学校があった時にやったんですが、たしかその時は3日目の朝に挫折したんじゃなかったかなぁ…
めちゃくちゃつらかった記憶がある。

あまり栄養とかには詳しくないですが、たぶん糖を摂らないとまずいんじゃなかったかなぁ?
もし異常に体が冷え始める等のヤバそうな症状が出始めたら、おにぎりでも買いに行こうか。




あとダイエットに必須なのが体重計。
東京にいる時に買ったやつは結構高くていいやつだったんですけど(体脂肪とか測れる)、妹にあげちゃったんだよな、引っ越すときに。
なので、今日学校帰りにヨドバシで買ってきました。
5000円の小さいやつですが、一応体脂肪が測れます。
ただ、こんなちゃっちいやつでどこまで正確に測れるかは謎。

勉強の成績は一喜一憂してはいけませんが、こればっかりは毎日測ってきちんと減少傾向を作っていきたいと思います。

あと、誰かいいダイエット方法教えてくれると助かります。
注意事項↓

①腐った性根のおっさんでも無理なく続けれるやつ限定
②運動は無理っぽい。最近腹筋始めたけど、昔は普通にできてたのに、今は30回くらいで息があがってしまう

めちゃくちゃわがまま言ってますが、脂肪吸引するとか言い出さないので、まだマシなんじゃなかろうか?
…目くそ鼻くそってやつか

体重は毎日書いていきたいんですが、ちょっと尋常ならざる数値が計測されているため、多少皆様の目に触れても害のないような数字になるまで控えます。
風呂上がりに測ったら大台乗ってたし…
※大台とは、世間一般の大台、すなわち0.1トンではなく、ざわわ主観での大台のことです。が、世間一般の人より大きい数字であることには間違いない。

目標は15キロ減!

さすがに3月以内でとか無茶は言わないので、とりあえず親が遊びに来る9月までになんとかする、勉強しながら。
3月以内にブログに書けるくらいの体重になってるといいんだけど…

一人じゃさみしいので、誰か一緒にダイエットしてくれる人も募集します…が、そんな不摂生な人はいませんよね、きっと。

今日はこの辺で
オヤスミ
2009.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/864-f18ce15b

