--.--.-- / Top↑
さて、日記的には山口での2回目の更新というわけですが、残念ながら(?)今日で山口での滞在は最後です。
明日からまた、北海道での寒々しい(?)生活が待っております。

そんなわけで、今日は父親が有休を取ってくれてました。

午前中に山口銀行に行って口座の漢字の変更をしてきました。

それから洋服を買いだめしに連れて行ってもらって(春物)、高めの中華料理屋でお昼ご飯。

帰ってからメンチカツくんの家へ遊びに行って、帰りにこしくんの家に寄って北海道土産を渡してきました。

夕食は蟹!
新千歳でお土産として買って送ったやつの残り半分を焼き蟹で食べました。

うん、んまい!

あれですよ、蟹ってたいてい生で食べるか、もしくはゆでるか、鍋に入れたりするじゃないですか。
でも、焼き蟹のほうが断然おいしい!
ただし、結構大きめの脚のじゃないと食べた気にならないかも…
小さめのだとやっぱり鍋とかしゃぶしゃぶにしたほうがよさげですね。

この一連の帰省で、北海道の海の幸はだいたい食べたかな?
贅沢な1週間でした。




そういえば、自分PSPを2台持ち帰ってたので、昨日からメンチカツくんにMHP2Gを買わせて、自分のPSP貸して一緒にプレイしてました。
自分も新しくデータ作って(名前はZETSUBOU)、日頃使わない太刀でプレイ。

プレイして思った。
あれだ、太刀の使い勝手云々はともかく、最初持ってる太刀の強化がヤバイ。
もう3回ぐらい強化したんですけど、緑ゲージ出てこないんですよ。
今もってるやつの強化に、マカライト2つと魚竜の牙4本とギアノスの鱗8枚要求されるんですけど、これ強化できても緑ゲージ出てこないっていう…
しかも魚竜の牙ですから。黄色ゲージでドスガレオス倒せって?
ガチ初心者でソロだったらかなりきついと思われるんですが…

太刀は強化がマゾいですね。やっぱり最初は片手剣から攻めていくのが正攻法なのかな?

ま、こんな感じです。

明日からまた北海道から日記書きます。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/862-bc3a378a

