上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
現在山口県にいるざわわでございます。
いやはやどうもどうも。
とりあえず前回の記事で連絡したとおり、東京を経由して帰省してまいりました。
6日から今日10日までの話をダイジェストでお送りします。




6日。

東京に行く日。だがしかし、起きたのは午前2時。
いやね、最近兆時間寝れないんですよ、なんか知らんけど。

12時半の飛行機なので、10時には家を出て新千歳へ向かう。
家から徒歩で札幌駅→電車で新千歳へ。

新千歳は去年2回行ったんですが、何といってもお土産屋さんがすごい!
蟹雲丹帆立なんでもござれですよ。
北海道来てはじめて実家に帰るので、ここはいろいろ奮発しようと思いお土産を購入。

実家→6000円の蟹セット(生食・焼き蟹用)
母親→花畑牧場の生キャラメル(抱き合わせ商法の高いやつ)
今日会うゼミの友達→賞味期限が明日ということで安くしてもらった生うに+いくら醤油漬け
Tくん→リクエストどおりいくら醤油漬け
Dくん→よく分からなかったからとりあえず雲丹
自分→ずわいがにの蟹味噌瓶詰め
その他→誰に配るか分からない白い恋人×5

うん、20000円くらいかかった。

最近テレビでもやってるとおり、花畑牧場の生キャラメルってすごい人気なんですよ。
空港に直営店があって、すごい行列できててあっという間に売り切れてました。
しょうがないので、ソースとセットの高いやつを買わされたわけですが…
母親がどうしても食べたいって言ってたんでね…

んで12時半新千歳を出発。
航空券は父親にとってもらったんですが、たまたまジャンボの2階席という珍しいところに座れました。
1階席よりゆったり座れてGOODです。

んで14時過ぎ、東京羽田到着。
久しぶりの東京なんですが、あいにくの雨という…
面倒なことしやがって…

羽田からモノレールで浜松町→山手線で新宿→中央線で国立へ。
山手線も中央線も久しぶりでしたが、駅名とか結構覚えてましたね。
まぁ1年経ってないんで、ね。
あ、そういえば、国立駅が高架化してた(笑)。
あの駅が、まったく味のない普通の中央線の駅になってた…(涙)
自分が卒業したあとでエスカレーター付くとか…

ゼミ幹に迎えに来てもらって、とりあえず荷物をゼミ幹の家において、もう一人千葉大に行ったやつも自分のために来てくれたので、そいつを迎えに行く。

合流後、久しぶりに大学を見に行こうということになったので大学へ。
次の改修は生協ですね。

そのあと、ゼミ恒例のすた丼を食べに行くことになってスタ丼の店でミニを食べる。
久しぶりに食べたけど相変わらずの味でした。

それから西友でビールと日本酒を買ってゼミ幹の家へ。
生うにといくらとズワイガニの蟹味噌を食べながら楽しくワイワイやってました。





7日。

6時半くらいに目覚める。
前回の記事にも書いたとおり今日が本番です。

みんなで朝ごはんを食べに行って、10時半に吉祥寺にDくんと待ち合わせだったので、それに合わせてゼミのみんなと別れる。

んでDくんですよ。
当人が10時半過ぎに吉祥寺駅ホームに指定してて、余裕の30分以上遅刻ですからね、まぁこいつも相変わらずです。

自分はいち早く恵比寿に飲みに行きたかったんですが、どうしても連れて行きたいというラーメン屋があるとの事で歩いていってみたら、開店時間が11時半だったので店の前で待たされました。
タイムロス、勘弁してください。
ラーメン自体はそこそこおいしかったですが。

それから中央線で新宿に行って、東口のロッカーに重い荷物を預ける。
久しぶりにアルタ前行きましたが、こんなに人多かったっけなぁ…?
結構面食らった。

恵比寿には14時ごろ到着。

恵比寿ガーデンプレイスといえば、ちょうどDくんと友達になって初めて遊びに行ったところです。
遊びに行ったといっても、やっぱり飲んでたんですが、1年生の頃だったんで、まだビール飲めなかったんですよね、ざわわ。それで頼んだはいいが、Dくんに代わりに飲んでもらったっけなぁ…
というか、今まで友達やってて、Dくんと遊びに行ったことあるっけなぁ…?
ほとんど夕方集合で居酒屋で飲みながらゲラゲラ笑ってた記憶しかない。

ともあれ14時過ぎ、飲み会開始。
要するに、昼間から合法的に(?)飲み会ができるところはどこだろうって事で無い知恵を絞って自分が考え出した場所がここのビアガーデンだったわけです。
夜まで飲む気満々!

写真は今度載せますが、ビヤタワーという3リットルの巨大な生ビールのサーバーを注文しました。
3リットルなんで、一人当たり1500ミリリットルです。
500ミリリットルの缶ビール3本と考えれば全然たいしたことない量ですよ。

とりあえずさくっと2人で完飲して、黒ビールとかを中ジョッキで注文。
周りを見渡す限り、このビヤタワーは2人用ではないみたいでしたけど…

だーいぶ気持ちよく飲んだところでTくん合流。
Tくんは夕方まで家に仕事を持ち帰ってやってたそうです。
2人して遊んでてごめんなさい。

その後Wさん呼ぼうぜ~って話になって、Wさんも合流。
Wさんは4月から北大で同じ学年になるので、一緒に勉強してくれるようお願いしておきました。

ちなみにざわわ、Tくん、Dくん、Wさんはサークルがきっかけで知り合ったわけです。
が、Tくん以外は早々にサークル抜けたので、サークルはもうあんまり関係なかったり。

そのあと何時だったか分からないけど、適当に恵比寿での飲み会を切り上げて新宿で2次会。

0時になる前に終わって、この日はTくんの家に泊めてもらいました。






8日。

Tくんの家で目が覚めたのが6時過ぎ。

本当は仕事の話とかもっと聞きたかったんですが、ものすごくお疲れのようだったので、10時前に家を出発しました。
休日に泊めてもらってごめんなさい。

今日は妹とお昼ご飯食べて帰宅の日。
昨日やっぱり飲みすぎたせいか、そこそこ二日酔い気味で妹に会う。
場所は品川。どうやら自分の新幹線に合わせて場所を選んでくれたみたい。

とりあえず小学校の頃に家族で泊まったことがあるってことで、久しぶりに新高輪プリンスホテルでお昼ご飯。
あんまり食欲が無かったので、さっぱり和食にしました。
それでもほとんど妹に食べてもらいましたが…

妹は今就活の真っ只中で、いろいろストレスとかたまってるみたいだし、話も聞いてほしかったみたいで、いろいろ普段しない話とかもしました。
妹は妹でいろいろ考えてるんだなぁと思った。
高校のときはおにいちゃんが優秀だったため(笑)、どうやらコンプレックスを持ってたみたいですが、現在は妹も十分優秀です。むしろ、ざわわが自慢したいくらい。
ぜひ就活頑張ってください。

んで、14時半の新幹線の指定を取って新山口へ。
二日酔いの身体で新幹線+問題集読んでたので乗り物酔いというダブルパンチでした。

19時ぐらいに新山口到着→事前に時間を知らせておいたので父親に迎えに来てもらう→車で防府へ。

1年以上ぶりの我が家。
学部の頃は全然違和感ありませんでしたが、そろそろなんだか知らないところに帰ったなぁという気分になりつつあります。

夕食に自分が送った蟹が出てきたんですが、食欲が全然無かったのであんまり食べれなかったです。残念。






9日。

昨日は久しぶりにメンチカツくんに会う。
前に「帰ったら焼肉行こう」って約束してたので、焼肉屋で飲み会。

普通の焼肉屋だったんですが食べ放題メニューができてて、それにしたんですが、そろそろ食べ放題とかでもあんまり食べられない年齢になったのか、そこそこ食べたぐらいで終了。
お酒の方も、おなかが一杯になったのでほとんど飲まずに終了。
1年以上ぶりの焼肉屋だったんですが、残念…






10日。

今日は防府天満宮へ初詣(?)。
いや、毎年メンチカツくんと(こしくんと)で行くのが恒例になってるので行ってきました。

毎年のようにお賽銭に1000円札を入れてしっかりお願いしてきました。

お昼ごはんは適当にファミレス行こうと思ってたんですが、メンチカツくんが牛丼屋に行ったことがないっていうので、吉野家に変更。

昼からは家で普通に遊んで終了。






こんな感じでした。

札幌に帰るのは12日です。
あっち帰ったらバリバリ勉強しよう。

今日の日記はざっと今までのこと書いたんで、明日から通常日記に戻します。


今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/861-8b9f09e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。