--.--.-- / Top↑
今日も朝起きた。
ちなみにざわわ用語で、

朝起きた=午前中起きた=11時59分以前に起きた

ということです。
今日は10時半ごろに起きた。

さて今日は何をしよう。
暇を確認するために、平日昼間から銭湯にでも行こうか(これがざわわの中で休日を認識する最良の方法)。

なんて思ってた矢先、12時半のこと。

ネット工事のおっちゃんが襲来なされました。

「ちょっと配線工事をしたいんだけど、あちゃー、こりゃすごいね…」

言葉を濁しているが、明らかに引いている。
うん、こっちでも分かってるよ、漫画の量のことだね。

最近写真撮ってないけど、ざわわ宅にはものすごい量の漫画が積んであります。
推定1200?
どう控え目に行っても1000はある、間違いなく。

自分は圧倒的な量の漫画が積まれている光景に慣れてますが、初見の人にはたぶん辛い。
びびった、嘘、ちゃんと言おう、引いたと思う。

壁に配線する工事みたいなので、とにかく一番右のゲームが積まれてるスペースだけあけてくれればよいとのこと。
だから、あとでもう一度来る、と告げて別の部屋の作業へと戻られました。

まぁね、それくらいならいいですけど、それ以前に部屋がめちゃくちゃ汚い。
もう速攻で片付けてやりましたよ。

んで準備ができておっちゃんを部屋に呼んで作業してもらう。
さすがに部屋にはいられないので(気まずくて)、1階の食堂に避難して新聞読んでましたよ、1時間ぐらい。


なんでこんな目に遭わなくちゃいけないの?
今日の予定がめちゃくちゃです。
今日は銭湯行って、そのあと部屋の掃除とか片付けとカしようと思ってたのに…

別に工事の人を怨んではいませんよ。
どう考えても悪いのは糞管理人です。
事前に言っとけよ、このクズ!
そうすりゃ多少は片付けして(心の)準備して待っとくっつーの!
今管理人夫妻が風邪引いて寝てるらしいので、こじらせてゴニョゴニョすればいいじゃない。

はぁはぁはぁ…
よし、いろいろぶちまけたぞ。

最悪のシナリオは、ざわわがずっと寝てて、寝てる間に鍵開けられて起こされるっていう展開じゃなくてよかったと心底思います、今は。





さて、そろそろこの死んだような時間を過ごす生活もこれくらいにしようかなぁと思ってます。

春休みにやりたいこと。

部屋の片づけ
洗濯
漫画の整理
カラオケ
平日昼間の銭湯
小樽へ小旅行



勉強

一応勉強入れときました。

あと、ブログに書くのは初めてですが、3月に帰省します。
飛行機が東京経由なので、2日ぐらい東京に寄ろうかなぁと思ってます。
現在の予定では、3月第1週金曜日、土曜日、日曜日あたりで。

ゼミの人たちとは金曜日に会う予定なので、残りの日にT、Dくんと飲みに行きたい。
今度メールしよう。

ただね、ここら辺がなかなか気を使うというか、まだまだ学生のざわわには分かりにくいんですが。
社会人様の貴重な休日をざわわのために使わせるのもいかがなものかと思うので、今度正式にメールしますけど、ダメなら断ってください、遠慮なく。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/854-44ceb6d2

