--.--.-- / Top↑
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやはや、ようやく前に示せた条件が成就しましたので、お正月を迎えることができました。

昨年はこのブログ、だいぶ更新をさぼってしまったので、今年はちゃんと更新したいです
…と言っとくよりは、ちゃんと更新してる今のうちに、ざわわとコミュニケーションを取ってください。
とにかく、よろしくお願いします。

さて、今日でテスト終了と相成ったわけでございますが、今日はオチから書こうかな?


「民事訴訟法のテスト、1限だと思ってたら3限で涙目だった」


以上を踏まえた上で、日記をお読みください。

今日の日記。

目覚ましが5時20分に鳴る。
頑張って起きる。
目覚ましを持ってベッドの上で呆けてるざわわの心の中の声↓

「がんばれ俺、がんばれ俺、がんばれ俺」

心の中で連呼すれど、瞼は下の方へ…
しかし最終日、気合いで起きてやりましたよ。

んで勉強。
レジュメを見返していく。それが終わったら過去問の検討。

8時、学校へ。
今日は一段と寒い。どうやら晴れてるからの模様。
放射冷却ってやつですか?
通り道にある電光掲示板の気温が-8度を示している。
そりゃあ寒いだろ。

教室へ。
テスト開始時間までもちろんレジュメをざーっと見ていきます。
1限開始は8時45分。
が、35分になっても教室はまばら(ざわわだけではない)、先生も来ない。
「おかしい」
誰かが言い始めて、掲示板のテストの日程表を見に行く。
驚愕の事実、1月8日民事訴訟法Ⅰテスト「第3限」

んもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まじかんべんしてくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんと言いましょうか、こう心の火薬みたいなものがあってですね、テストが1限の時は早起き(4時とか5時)して、直前の復習と定義の詰め込みをやって、学校行って最後のあがきをして、最後の最後で「あー、もうどうとでもなれっ!」っていう気持ちになって、テストに臨むわけですが、そういう段階段階で心に火薬をつめて爆発させつつ、ちょうどテストの時間に脳みそを活性化させる、精神的な作業があるわけですよ。
そういうのを無視して、心の高鳴りを一気に崩壊させる、そんな掲示…

こうして時間を間違えた5名ほどの生徒が、自習室へと帰っていくのだった。

ざわわはというと、なんかもうテスト受ける気になってたから、今更勉強する気にはなれないんだけど、勉強するしかないので、図書館が開くのを待って(9時開館)、勉強してやりましたよ。
上に書いたような心の準備段階があるから、単純に「勉強時間延びたね、ラッキーッ!」というわけにはいかんのですわ。

あまり身の入らない勉強をして、13時から、今度こそ3限民事訴訟法テスト。
思ったより簡単だった気がするが、どうやら1問目を間違えたみたい。
でも配点低いんでよかった。
他の問題はできた「気がする」。

そしていよいよテスト終了。
ざわわさん、超お疲れ様でした。
これ見てる人、全力で崇め奉りなさい!

自習室に帰ったら、自分の隣の席の人が「3月から休学します」っていう報告をしてきた。
何やらみんな神妙に聞いてたけど、自分は心底どうでもよかったわ。
どうやら就職するみたいです。あの言い方だと、戻ってこなさそう。

んで帰宅。

明日は1限があるので(ホント勘弁してほしいですが)、それに出てから金曜日、土曜日、日曜日と正月を満喫したいと思います。

あ、いろんな人から正月に明けましておめでとうとメールなり年賀状なりをいただいたんですが、今日が正月と宣言しておいたので、今から年賀状メールなり年賀状なりを出したいと思います。
あと、ネットの方は日記の内容に全く関係なく空気読まずに明けましておめでとうと書き込みに行くので、そのつもりで。

いや、お疲れ様でした、ホント。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2009.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/832-08e417c2

