--.--.-- / Top↑
http://en.akinator.com/

何も言わずに、上のURLのゲームをやってほしい。
ルールは簡単。
漫画でもゲームでもアニメでも芸能人でも何でもいいからキャラを思い浮かべて、出される20の質問に答えるだけ。
すると、その思い浮かべたキャラを当ててくれるという不思議なサイトです。

自分は一発目、まほろさん(まほろまてぃっく)でやってみた。
質問は簡単な英語で出されるからそんなに難しくない。
20の質問後、外れた。
なんだ、大したことないじゃん。

とりあえず2回目に挑戦。
次は成瀬川なる(ラブひな)で挑戦。思いついたキャラでやってます。
20の質問に答えていく。やれ学校に行ってるだとか、アニメのキャラかどうかとか。
で、20の質問の後に出された答え…
成瀬川なる…!
正解!
正直、気持ち悪いと思った。
かなり的外れな質問も多く、当たらないだろうと思ってたらまさかのピタリ賞…

何かの間違いの可能性もあるので、有名どころのC.C.さくらでやってみた。
20の質問も出されず、10くらいであっさり正解された。
これはすごい。

じゃあちょっと次は意地悪してやろうと思って、我妻由乃(未来日記)でチャレンジ。
今までの3つは全部アニメ化されてるし、遠くの外人も動画サイトやファイル共有で知ってる可能性もあるが、未来日記は漫画はそこそこ人気だが、アニメ化されてない。
さすがにこれは無理だろうと思って挑戦。
的外れな質問が続くが、ラスト3回くらいで、学校に通っている、髪がピンク、人を殺す、という質問がされて全部Yesで答えたらあっさり正解された。
これは鳥肌が立った、正直。

他にも目につく漫画のキャラ(男女問わず)でたくさんやってみました。
主なものは、まほろさん(再挑戦)、スパイラルのひよひよ、トリコロの七瀬も正解してた。
ARIAのアリシア、絶望先生の木村カエレ、ファントムブレイブのマローネ、エマは失敗したけど。
かなりマイナーな漫画やゲームじゃない限り、正解にたどりつく可能性があるっぽい。
失敗した後に「どれが正解だったの?」っていう選択肢が出てくるけど、その中に必ず正解の選択肢があるから、精度はかなりいいらしい。

面白かったのは、改蔵の名取羽美でやって、選択肢を1つ間違えて選んだら、絶望先生の木津千里が出てきたという。
ものすごく精度がいいです…

どうやら、挑戦した後の結果がフィードバックされる仕組みになってるので、日本からアクセスした大きなお友達がいっぱい教え込んだせいで、二次元のキャラの正答率が高くなってる模様。

これはかなり遊べます。
ちょっくらやってみてください。




さて、今日の日記。

15時に起きる。
もうちょっと早く、具体的には午前中に起きて学校行きたかったんだが…

しょうがないから今日はオフ。
本屋に漫画でも買いに行こうと16時に支度して家を出る。

玄関に立って考えが変わる。
いやいや、本屋は後でも行けるだろう。
今から学校行って民法だけでもやれば明日楽になるんじゃないか?
いつもと全く逆の考え(いつもは、学校に行く支度が出来てから考えが変わる)が生まれて、そのまま学校に行って勉強しました。
まぁ民法だけなんで、さらっとノートとレジュメを見終えて帰ってきましたけど。

帰りに本屋に寄って、それでも町は廻っているの最新巻を買ってきました。
この漫画、前にも書いたけど、結構面白いのでお勧めです。
こういう雰囲気の漫画がざわわは好きです。

ジャスコに寄って夕食買って帰宅。

で、現在にいたる、と。

さて、明日こそまともな時間に起きて学校に行きたい。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/824-a4f9de4c

