上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昼過ぎに起きて学校へ行って勉強して18時に帰ってきました。

寮の食事、カレー。
ってことは土曜日(土曜日はだいたいカレー)?
あれ、てっきり木曜日ぐらいかと…
えっと、23日が確か火曜日だったから、にっくき24日が水曜日、25日が木曜日、26日が金曜日…
あ、ほんとだ、土曜日だ、今日…

テストは再来週の火曜日ですからね。
さらっと正月を「来週」という一言に含めるあたりが悲しい…

あ、当ブログのNGワード(別に設定も何もしてないけど)は、

あけましておめでとうございます
よいお年を

に類する言葉です。
ざわわの正月はテストが終わる1月8日にやってきます。
そこんところ、コメントしてくださる方は腫物を触るかのように丁寧な対応をよろしくお願いします。






さてですね、漫画の話でもしようかね。

とりあえず最新刊の話。

ちょっと前だけど、未来日記の最新巻が発売されました。
交換日記の兄妹との対決ですが、微妙にパワーダウンしてるようなそうでもないような…
でも同時発売の未来日記モザイクは、なんか自分が思ってたのと違ってた。
外伝なんですが、ギャグテイスト…
壮大な伏線回収とカを期待してただけに…

って感じですかね。

あと、最近未読の漫画を大量に読む機会に恵まれまして。
その中で面白かったやつの感想を。

・マリア様がみてる

説明不要の百合漫画。
うん、やっぱり百合はいいね、百合は。
少女漫画だけど、抵抗なく読めて面白い。

ところで少女漫画って、雑誌に載るときに異様に広告が多いから、単行本に載るときにかなり変なスペースが空きますよね、って伝わってるかな?
左ページの左側が縦に空いたり、ページの下半分が空いたり…
単行本にはキャラ紹介とかが乗ってますけど。


・蟲師

ずっと気になってた漫画。
1話完結、ちょっと不思議な感じのオカルト、人死には出ない。
どっかで見たことあるような…
え~と、黒鷺死体宅急便じゃなくて、xxxHolicじゃなくて、あ、もっけか。
このジャンルの漫画、実は大好きでして、面白かった。
けど、オダギリジョーじゃないと思う。
誰かが読んでた気がするんだけどなぁ…誰だったっけなぁ…


・福本作品

まずアカギ。
麻雀のルールをようやくしっかり覚えたので読んでみた。
面白い。
けど7巻からずっと鷲頭編…
でも鷲頭の血抜きも始まったし、そろそろ終わるのかな?

カイジ。
第1作は読んでなくて、パチンコ編と17歩編を読みました。
独特の心理描写と言い回しでよくAAになってるけど、ネット人気に恥じない面白さはありました。

無頼伝涯。
これはマガジン連載当時読んでたから知ってますねー。

総じて心理描写が非常にうまくて面白い。
絵に抵抗はまったく感じませんでした、自分は。むしろジョジョの方が…


・かんなぎ

この手の萌漫画によくある展開で、まぁ可もなく不可もなくって感じですが、例の中古騒動でどんな漫画かちょっと興味があったので見てみました。


・エルフェンリート

グロ…くはないと思うけど、あまりに盛大に首が飛ぶので(そのまんまの意味)、ここまでくると逆に面白い。
ストーリーはなんというか、いつの間にか主人公の全く知らないところで世界の存亡の危機が出てきて、超展開すぎてポカーンって感じでした、自分は。


・花右京メイド隊

名前知ってたから読んでみた。
最後のオチがすごかった。
ただ、アニメ化が2回あった模様で、そのせいでぬるい萌展開がず~っと続いてて、超序盤に出てきた重要な伏線から間延びして間延びして間延びして…でラストって感じなので、5巻くらいで終わってるとよかったのかも?


ま、こんな感じですかね。

蟲師はたしか女性が描いてるんですよね。結構意外。


明日も平日だと思って勉強しまふ。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/821-a83c4d14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。