上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
と僕が言ったから11月4日は初雪記念日。

有名な詩の「君」の部分をあえて「僕」にすることで、ざわわの孤独な部分を端的に表している素晴らしい改編と言えるでしょう。




あ、どうも、ざわわです。
雪が降ったら更新しようと思ってて、今日降りやがったから更新です。
お久しぶりです。

更新しなかった理由。
う~ん、なんとなく…?
いやね、1回更新しなくなると「なんとなく更新しなくなるスパイラル」が発生するんですよ(勝手に改蔵参照)。
しかし1ヶ月か…
タイミング的にはあ~あ~う~う~言ってる子どもが単語を発するかもしれない時間ですよ(まだか?)。

ともかく、今日からまた再開したいと思います。

今回はありませんでしたが、更新再開の予兆は、

メッセのコメントの部分が変わる
mixiにログインした形跡が残る

等が挙げられるので、よかったら参考にしてください。

今日はここ1ヶ月の出来事をつらつらと書いていきましょうか。

PSPの話。

ヨドバシで「マナケミア」を購入するも、PSP1000ではまともに動作せず…
(あきらかに必要スペックの足りてないPCでゲームをする感じにカクカクに動く)

案の定2chでも不満爆発(ゲーム自体はPS2の移植で前評判は良かったみたい)

CFWを導入してISOから直接読み込むと問題ないらしい

ゲーム面白いし導入するか!

楽天でパンドラバッテリーを2800円ほどで購入

CFW導入

おもしれええええええええええええ



続・PSPの話。

CFWだとPSP1000でワンセグ見れるのか

さっそく専用チューナーを購入

たしかに見れるが、CFWの前のバージョンじゃないと使えなくて最新ゲームが動かない

じゃあいっそのことワンセグ使えるPSP2000を買うか…

いや待てよ、PSP3000発売したしそっちの方がよくね?

ネットで確認、19800円、テレビ買うより断然安い

いやしかし、初期発売のは不具合とか多そうだなぁ…

迷ってるくらいなら買っちゃえ!

PSP3000購入、ほとんどテレビ専用機となっております
これはこの前の土曜日の話。



弁護士の人と飲んだ話。

学部の時のゼミの先輩と一緒に札幌にいるゼミのOBの人にお話をうかがいに行くという建前でごはんをおごってもらいに行く

ついでに同じ事務所の今年就職した北大出身の弁護士の方も交じってもらって有益なお話をたくさん聞いてまいりました。


あれ、意外と書くことないな。

まぁいいや、思い出したらまた書こう。

これから人の日記でも見に行こうかな。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/817-757fbfd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。