--.--.-- / Top↑
MHP2Gの話。

最近ようやくランスの強さが分かった。
ガードできるっていうのは升ですね。

最初はとりあえずフル原種上位ラオ防具でガ性2、ガード強化、回復速度1でやってたんでうが、ガ性2はいらないことが判明したので別の防具制作に取り掛かる。
今使ってるのは、頭と腕と腰がGシェンで胴と足がクックZ、それに珠詰め込んで、ガ性1、風圧大無効、砥石。見た目が完全に終わってるが(オレンジと水色の不協和音)、相当強い。
ランスはスパアマないので風圧対策が必須だと分かった。
武器は2つしか持ってなくて、ゲイボルゴとキリン槍。順次増やしていく予定です。
これでレイアとかレイアとかレイアとかで練習してます。
あとはナルガか。ガードできるって素晴らしいですね。

あ、ナルガXも作りました。
回避性能はクシャX持ってたのでどういうものかは知ってたんですが、正直微妙だった。
けど、回避距離と組み合わせたらまったくの別ゲーでした。
これ、始りすぎだろ。
キャラが転がってる時間は一緒なのに距離が伸びるってことは移動速度が上がってるってことで、躍動感が半端じゃない。
特にランスと組み合わせると笑える。
ステップの躍動感がすごい。あっという間に敵の射程外で、攻撃も楽々避けれる。
まぁ回避ランサーはあんまりやる気しないが、それでも十分強いですね。
とりあえずこの防具以外使えなくなる可能性があるくらい強力なので封印しようかなぁとは思ってます。でもガンナー分もほしい。

ま、こんな感じです。
未クリアクエストはGバルカン、Gルーツ、そしてスペシャルでセレブなクエストが1つ。
クリア次第報告します。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/816-8136760c

