--.--.-- / Top↑
そういえば、だいぶ前に買った「勇者のくせになまいきだ。」を最近クリアしました、表の方の面だけど。
前に実家に持って帰ってメンチカツくんとこしくんにやらせてみたらかなり好評だったんですが、当の本人はというとそんなに面白くないかなぁと思ってたので放置してました。
最近になってようやくやる気になったのでいざプレイ。

なかなかプレイヤー放置なゲームで、自分で試行錯誤しながらやり方を模索していくゲームなんですが、何を隠そう面倒なので、ここはてっとり早くネットの力に頼りたいところ。
昔はネットで攻略情報を探すときは「○○(ゲーム名) 攻略」と打ち込んでいたものですが、最近は「○○ 攻略wiki」と検索するようになりました。
発売直後から2chに攻略スレが立って、しかもご丁寧にwikiにまとめてくれているのでいい時代になりましたよね。
んでいつものように「勇者のくせになまいきだ 攻略wiki」と検索する。
もちろんトップに攻略wikiが出てくるんですが、なぜか404という…
おかしい、どう考えてもおかしい。
困ったら2chのゲーム板へということで行ってみると、最近の書き込みに攻略wikiが消されているという情報があったので、どうやらつい最近までは存在していたがタイミング悪く消されてしまった模様…

しょうがないから、ニコニコで初心者用の動画とかを探してみる。
というかニコニコにログインするの久しぶりだなぁ、何か月ぶり?
すっごいデザイン変わってた。
探してみたんですがあんまりない。PSPのゲームだからなぁ…
とりあえず表の面を全面してる動画があったのでそれを一通り見て(特に解説とかあるわけではない)、いろいろテクニックを盗んでやってみました。
そしたら前は6面が最高だったのにあっさりクリアできてしまったという…
知ってるのと知らないのの差が大きなゲームだなぁと思った。

裏面は…やる気が今のところ無いので、また機会があれば。
なんか2があるらしいので、もしかしたらもしかしたらもしかしたら買うかもしれません。

今日はこの辺で

P.S.コメント返信をまた怠っている件、本当にすいません

オヤスミ
スポンサーサイト
2008.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/814-5d58b736

