--.--.-- / Top↑
その日の気分で更新したりしなかったりのざわわです。
いやぁいい御身分ですなぁ。
ところで「こうしん」って変換したら一発目で「昂進」って出たんだけど、一回も変換したことない単語が出るってどうなってんだ?

さて、今日は終戦記念日ですね。
と言っても戦後世代もいいところのゆとり世代のざわわですから、特に何か感ずるところがあるわけではないのですが。
またロシアの辺でドンパチやってるみたいなんで、さっさと終わってほしいですね、できれば平和的に。

ゆとりで思い出した。
前にも書いたと思うんですが、ざわわはどうやらゆとり世代の第一世代らしい。
小学校1,2年の時に理科と社会がなくてその代わりに「生活」があったし。
今では嘘だと分かってるんですが、ちょっと前まで「ゆとり世代は円周率を約3と教わるらしい。台形の面積の求め方を教わらないらしい」ということが言われてたので、大学に入るまで自分がゆとり世代だと気付かなかった。
もちろん小学校の時に習いましたからね、円周率も台形の面積の求め方も。
妹も習ったって言ってたしね。

さて、北海道はクーラーいらずです。
扇風機だけで困ったことがほとんどない。
もちろんやや暑いですが、耐えられないほどではない。
今日は雨降ってたので涼しいです。
この調子で夏が終わってほしい。

本当はMHP2Gのこととかいっぱい書きたいんですけど、う~ん、やる気がない…

一つだけ書いておこうかな。
抜刀装備作りました。
金色真抜刀というテンプレ装備ですけどね。
アーティなんて持ってないから、手持ちの素材で一番強い砦蟹大剣ですが。
抜刀、楽しいです、っていうか強すぎ。
抜刀攻撃が絶対会心ってこれバランスブレーカーすぎるだろ。
とりあえず龍属性の大剣(レイア亜種・レウス亜種)と雷属性の大剣(フルフル)作って遊んでます。
日ごろハンマーとか弓しかやらないので、久々に尻尾を切る快感を味わってます。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/799-d458310f

