--.--.-- / Top↑
オリンピックで金メダルを取ると世界で一番らしい。
果たして本当にそうか?

日本で一番頭がいい人は必ずしも研究者ではないだろう(どうやって決めるかはともかく)。
だとすれば、かなり怪しいが、以下のこともあり得そうじゃないか?

やや妄想の世界というか、漫画の世界というか、オリンピックなどの正式競技大会に出場してないけれども、実力的には世界で一番って人がいそうじゃない?
正直道具を使う技術系の種目(例えばアーチェリー)とか団体競技はちょっと無理がありそうだけど、純粋な身体能力を問う種目にはいそうじゃない?
例えば水泳とかマラソンとかウェイトリフティングとか。
いや、たぶんこれらの種目にも技術はあるんでしょうけど、もしかしたら、貧しい国で大自然の中で身体能力をはぐくんだ一人の少年が実はオリンピックで金メダルをとれる実力なんだけど、スポーツなどする暇もなく貧しいために競技大会には出れない…そんなシナリオ希望。
実際ウェイトリフティングはいそうかなぁと思うんだけど…
素人目で見ればあれって力自慢大会じゃん!
もちろん技術はあるんだろうけど、貧しくて日常的に重労働に従事しているどこかの国の人がもしかしたら勝てる見込みがあるんじゃなかろうか?
裏オリンピック開催、待ってます。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/797-afb5041f

