--.--.-- / Top↑
今日の日記。

9時過ぎ、目覚まし通りに起床。

9時半過ぎ、学校へ。
なんという順調な一日の滑り出し。

10時前、学校到着。
今日は昨日にも増して暑い。
今朝届いてた天気予報のメールを見たら最高気温29度だそうで…
こういうの見るとテンション下がるわー…って思ったけど、東京とか山口の人に怒られるに違いない。
東京や山口の友達からのメールに「こっちは毎日暑いです」的なことがお約束みたいに書かれてて、「なんでこいつら判を押したように自分の住んでるところの気温を報告してくるんだ?」と疑問に思ってたんですが、その答えが分かった。うん、ざわわが北海道に住んでるからですね。すんませんでした。
あんまり北海道に住んでるという自覚が自分にはない。
こっちは多分涼しいんでしょうね~、2~3日前は雨が降っててとても涼しかった。具体的には、扇風機すらいらないくらい。8階だからじめじめしないし。

学校について勉強開始。
午前中は刑法の択一過去問を解く。

11時半に昼食休憩。
久しぶりに生協に行って食べました。
夏休みにも開いてるんだね。

12時過ぎに勉強再開。
とりあえず民法の論文過去問に挑戦してみる。
正直歯が立たないので、解答を見ながら自分で答案を作成してみる。終わったら論点の洗ってみて、書き方のコツとか論証の仕方をノートに書きだしてみる。そんな感じ。
それが終わったら、民法の択一過去問。
民法はまだ債権総論と不法行為その他が終わってないので、あんまり解くところがない。
2年分やることにした。

最後に民法の教科書を読んで16時過ぎ帰宅。

こんな感じで勉強のリズムを作っていこうかなと思ってます。
読書、というか教科書を読むだけの時間もちゃんと取ろうかなと思ってます、少なくとも1時間くらいは。

10時から16時で6時間、30分ご飯休憩があったから5時間半か…
いつもはこれに授業があるから、授業期間とあんまり勉強時間は変わってないかな?
自分は自習してる分には必ず集中して勉強してるので、それなりに濃い時間を過ごしているつもりではいます。
周りの人は寝たりとか携帯いじったりとかしてるけど(多分休憩)、自分はそういうことはしないんでね、寝るなら帰ってじっくり寝たい派です。

家に帰ったら全部自由時間で。
勉強後のモンハンは楽しいです。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/790-36930086

