上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あれ、今日学校行ってない?

いやね、昨日早く寝ようと思ったらお腹がすいて寝れなかったんですよ。

規則正しく生活しようがしまいが、ざわわの1日の食事は2回ですね。
昨日は1回しか食べてなかったからお腹すいてたんだ。
朝方ご飯食べたらすぐ眠くなったし。

仮に7時に朝ごはんをとるとして、昼食が12時なら間の時間は5時間。
夕食を、う~ん、そうだな、20時にとるとしよう。これだと昼食との間の時間は8時間。
朝食は1日の活力らしいですが、この時間差を考慮する限りでは朝食いらないと思うんだよなぁ…
理想としては、10時に1回食べて、19時か20時にもう1回食べる感じかな?
基本的に間食はあんまりしないのですが、それでも大丈夫だと思うんですよね、自己体験を踏まえる限りでは。
にも関わらず、世界的に1日の食事回数は3回なんだよな。
歴史的にみると、飛鳥時代とか奈良時代はもうちょっと多く食事を取ってたんじゃなかったかな、たしか。
でも実際食事回数が1回減るとなると飲食業界とか大打撃なのかもしれない。経済的にはよくないのかな?

少なくとも、自分は北海道に来て三食きちんと食べた記憶がない…

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/789-7fbcf45a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。