--.--.-- / Top↑
ちょっと遅れたけど更新。

朝方、いったん目が覚める。
喉に違和感を感じる、率直に言えば痛い。
「あれ、おかしいなぁ」
気づかないフリをして、それでいて扇風機を止め布団をかけなおすという気配りをしつつ、もう一度寝なおす(この辺が葛藤)。

13時ごろ、目が覚める。
う~ん、やっぱり喉が痛い。
認めざるをえまい、風邪だと。

と言っても本格的な風邪じゃなくて、おそらく初期症状。
喉が痛い、つばを飲み込む時に喉が痛い、ただそれだけ。
いっつもここの処置を間違えて大変苦しい思いをしている、かれこれ4年くらい(大学入ってから)。
今日明日しっかり休めば大丈夫さ。

昼が過ぎていき、次第にのどの痛みから鼻水へと移行。

喉の痛み:100%、鼻水:0%
喉の痛み:80%、鼻水:20%
喉の痛み:50%、鼻水:50%
喉の痛み:20%、鼻水:80%←今ここ

だるいとか頭が痛いとか咳が出るとかそういう嫌な症状はまだ出てないので、今引き返せば何事もなかったかのように日常に戻れるはず。
頑張れ、ざわわ!

というか、このブログの中の人、定期的に風邪引いてるね!
おそらく普段の不摂生が体の免疫機能を弱めているに違いない。
北海道に来て2回目だし。
しかし北海道での風邪はちょっと待ってほしい。
普通に前日との気温差が7~8度違う日があるし、そりゃ風邪引くだろ。
自習室の人も東京から来た組は最初の方みんな風邪引いてた。
気温の寒暖差が激しいです、ここ北海道は。

と、言い訳しつつ、今日の更新を終わろうと思います。

コメント返信がたまってるのを頭の片隅に置いて…
って書くとまたたまるので、明日返信することを宣言しよう、そして言い訳しよう。

今日はこの辺で
オヤスミ
2008.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/780-77527443

