上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
絶望先生の最新刊を買ってきました。

まず目につくのはカラーページ。
南国、ポカポカ、改蔵、絶望先生と(ルートパラダイスは持ってない)広がる久米田康治ワールドですが、自分が知ってる限り、単行本カラーページは今回が初。
あとがきで本人も言ってるしね。

漫画の内容はいつも通りです。

最初の方の話はなんかネタゆるいかなぁと思ってたけど、後半から改蔵を彷彿させるような神展開、って言ったら怒られるんだろうか?
MVPは一番最後の話、ソフトな表現にするってやつですね。

途中で改蔵のコラボもありました。
そういえば、改蔵のときに南国とのコラボあったなぁ。
ダーリンのときも改蔵とコラボあったし(これは違うか?)。

あと、例の小学館の漫画家が小学館を訴えた事件に言及してますね~
話の間のおまけ漫画でネタにした!
と思ったら、最後の紙ブログで思いっきりぶちまけてますね。
あの口調だと、久米田康治自身も相当きついことやられたみたい、というか、それをこらえてネタにしてきたのに訴えやがって…みたいな感じでしたね。訴えた方にも起こってるみたい。
無茶振りした少女漫画家に地獄に堕ちろって言ってるし。
本人は今までの苦労を全部漫画の中に描いたって言ってたから、ネタだと思われてたのが全部ギャグ漫画用にソフトにして描いてたってことか…
恐ろしい…

あ、次の巻と次の次の巻はOADだそうです。
何の略かは知りません。とにかく初回限定予約生産でアニメがついてくるんだって。
アニメを見てないざわわはもちろん買わないわけですが、3470円って…
巻末で30円安くしたみたいな話書いてたけど、これ高いよ…
単行本は400円なので、ついてくるアニメは3000円か。やっぱり高い。
ただし地上波じゃないのでそうとうアレなネタ満載、みたいなことが単行本についてた広告に書いてあった。
ま、買わないんですけど。

そして、現在14集ですね。
16までは確実に出るみたいなんで、打ち切りとかはなさそうですね~
自己最高を目指していただきたい。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/779-f212eb47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。