--.--.-- / Top↑
ここ2~3週間くらい、目覚ましなしでも目が覚めてた。
いつも7時半に鳴るように目覚ましセットしてるんですけど、決まって7時10分くらいに自動的に目が覚める。
目覚ましいらずの日が続いてた。

今日もいつものように目が覚める。
目覚ましにせかされてない覚醒だ。
どうせ7時10分ぐらいだろ?分かってる、分かってるって。
そう思って時計に目をやる。

長針は4のところを、そして短針は9と10の間を指していた…

そう、9時20分。
寝坊、寝坊したのだ、ざわわは。

まぁあわてるな、もう1限は間に合わないじゃないか。
ゆっくり12時に目覚ましをセットして、と。

寝なおさなかったんだけど、起きてるうちに誘惑に駆られる。

「あぁ、やる気がそがれた。今日はオフにする?」

3限から→一日休みへと華麗な変貌を遂げた瞬間であった。
こういうときの割り切りの良さについて、ざわわは世界を狙えるくらいだと思うんだ。
こういうことすると明日後悔するわけだが。

というわけで、今日1日お休みでした~
はいはい罪悪感罪悪感。

これと言って何もない一日でしたよ。
ガンスリンガーガール(こっちには4巻からしかない)を読み返して涙したりね。

さて、歯医者の話。

今日は歯医者はなくて、明日の4時にまた行かなくちゃいけないんだけど、昨日歯医者に行ってふと思った。
歯医者の看護婦さん(?)、なんちゃら助手だっけ?
なんであんなに美人ばっかりなんだろ?

昨日行ったところだけじゃないんだよね、実家にいるときに行ってた歯医者もやっぱり美人ばっかりだった。
さすが1億総ナースフェチ。いや、男だけだから半分か?

美人かどうかは主観によるところが大きいだろう。それは認める。
でもね、どうして歯医者の看護婦さんはあんなにみんな若いんだ?
病院だとこうはいかない。
そりゃまあ若い人もいるだろうけど、おばちゃんナースもいっぱいいるし。

思うに歯科医はより客商売だからだと思うんですよね。
病院は乱立してないけど、歯医者はそこかしこにありますからね。
きっと競争率が激しいに違いない。
超難病で、○○病院しか手術できる先生がいないっていうのはともかく、虫歯なんて歯医者によって差が出るなんてことはないだろう。
だとすると、差別化はサービス、もしくは立地か?
そりゃ美人で若い人の方が喜ぶ人は多いだろう。だから美人が多いのではないか?

これの答えを知ってそうな人がいるけど、もしよかったら教えてください。

そしてだね、ざわわは思いついた。

歯医者、美人ナース…
これ、商売に使えないか?

ほら、今メイド○○って流行ってるじゃないですか。
これと歯医者を組み合わせると…ゴクリ…

さっそく考えた。
メイドさんの歯磨きサービス、10分5000円、これどうよ?
さすがに性サービスは駄目だろうから、もうちょっと健全なやつで。
メイドさんが膝枕してくれて、歯磨きをしてくれます。

あとはメイドさんの歯科検診とか?
これは普通にチェックしてもらうだけだけど。

歯医者が終わったら、別の部屋に移動してティータイム。
歯医者という手前、糖分の多いものを出すわけにはいかないから、キシリトール入り○○とかノンカロリー○○とか、そういうのを出して金取ればいいじゃん!

真剣に歯が痛い人は普通の歯医者行くだろうし、住み分けもばっちり。
あとは許可だけど、たぶん歯科医を開業するには許可か届出かが必要だと思うんですよね。
歯医者はあんなに乱立してんだから、お役所チェックはザルじゃないの?
もちろん保険適用はありません。

こ、これはいける…かも。

久しぶりにこのブログから金の匂いがする。

ざわわと一緒に商売しようという方、連絡待ってます。

今日はこの辺で
明日はきちんと起きなきゃ。

オヤスミ
スポンサーサイト
2008.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/775-5222dd6f

