--.--.-- / Top↑
あぁ、昨日更新できなかったのはですね、実は今日刑法の小テストだったんですが、早めに寝て午前4時に起きて勉強してたので、更新できませんでした。

あと一つだけ連絡ね、コメント返信遅れてて申し訳ない。
もうちょっと待ってくださいね。

さて、今日の日記。

上に書いたとおり、刑法のテストなので4時に起きて勉強。

1限でテスト受けてとりあえず今日は帰宅。

ジャスコで買ったお昼ご飯を食べてしばらく、歯に激痛が走る。
歯が悪かったのは知ってた。
実は、右奥歯が半分ほど欠けて大変なことになってたのだ。
もちろん認識してたんだよね、だって舌で触ったら分かるし。
ここ数日、欠けてた歯の穴の広がり具合のペースがやばいことになってて、もうほとんどその奥歯がない状態になってました。
まぁ大丈夫だろうと思ってたらこの歯痛…

これほどの痛みは味わったことなかった。
ものすごい汗かいた。死ぬかと思った、本当に。

歯医者には行こうと思ってました。
でもね、まぁ単純に怖かったんだ。あと怒られると思ってたし。

でもさすがに緊急事態だったので、保険証持って、なけなしの5000円をおろして、目星をつけてた歯医者へ(ジャスコ内にある)。

歯医者に到着したころにはだいぶ落ち着いてました。

昼過ぎだったので込んではなかった。

ある程度状況を伝えて診察してもらう。
結構進行度合いが酷かったらしく、右奥歯を削り取ることになりました。
そんなわけで、現在右奥歯がありません…

麻酔をかけて、あの嫌なドリルでガンガン削る。
麻酔が効いてるので特に痛くはないんですが、聞いてていい気持ちになる音じゃないな、あれは。
麻酔で感覚がないから、音と振動だけが伝わってて、一体全体ざわわの口腔内で何が行われてるのか、それを想像するとぞっとする。
歯医者は永遠の敵です。

とりあえず今日の治療はここまで。
あと言われたのは、単純に磨き方が足りてないとのこと。
こういうところでざわわの不摂生さがばれるわけですが、いい年して歯磨きのやり方の指導を受けるのはかなり間抜けでした。
いやしかしここはそれをも甘受しようじゃないか。

次は木曜日なんですが、その時も歯ブラシ持ってきてまた磨き方をチェックされるらしい…
頑張ります…

とにかく今日は大変な目にあった。
健康ってなくした時に気づくんだね…って風邪を引くたびに書いてる気がする。
それだけ通常時には気づかないんだね、その大切さに。

歯医者と長い付き合いになりそうです。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/774-acc8ccb5

