--.--.-- / Top↑
どの話からしようかな。

うん、mixiの話からしよう。

携帯からmixiの日記にコメント→確認画面→コメント完了。
最後の完了の画面に広告が出る。
で、いつもはどうでもいいような企業の広告なんですが、今日は自衛隊の広告が出た!
びっくりした。
mixiに広告出すのか、自衛隊。
しかしこの広告はどういう仕組みなんだろうか?
mixiが直接募集してんのか。もしくは広告を募集してくれる仲介業者とかみたいなのがあって、mixiはそこと契約して適当な広告を表示してんのか。う~ん、調べたわけじゃないけど後者っぽい。

まぁ思わずその広告をクリックしてしまったわけだけど。
自衛隊って言ってもいろんな募集があるんだね。
特に技術系の募集が多かった。
鉄砲撃つ人は常時応募してるみたいだけどね。

しかしmixiなんかで応募していいんだろうか?
自衛隊が憲法的にどうとかはともかく、治安維持と国防に関しては国のガチムチを配属すべきだとざわわは思いますが、mixi経由で応募する層がそうだとは思わないんだけど…

さて、MHP2Gの話。

実はざわわ、コツコツと進めてまして、1ヶ月くらい前にヤマツカミを倒してHR9にしてました。
G3のクエをとりあえず見渡して、金銀は簡単なのでサクッと終わらして、ラージャン得意なので最後の招待状と激昂終わらせて、ティガも好きだから終わらせて、昏睡袋欲しかったからグラやって、なんとなくディアやって、っていう風にちょっとずつやってました。
一気にやっても良かったんですが、HR9に上がっていっぱいやってたのが称号集めだったので、主に村クエとかを回して討伐数を稼いだりしてたり…
おかげで結構100殺いった。
で、今日なんとなくwiki見たら、なんと黒ディア2匹終わらせたらウカムルバスのクエが出現することが判明!
というわけで、サクッと黒ディアぬっ殺してウカムクエを出しました。

ウカムは最初戸惑って何回もリタイアしましたが、実はアカムとそんなに変わらないことが判明したので、2死かつ回復アイテム使い切る勢いでなんとか討伐完了。
あの雪中を泳ぐ攻撃がどうしても見切れない。あとはひたすら右足後ろを攻撃か。ただしアカムより硬い。

で、一応MHP2Gを最後までとりあえずやり遂げました。
まだラオ出てないし、そのせいで古龍出てないしでやってないこといっぱいなんで、まだまだ遊べます。

素晴らしい仕様があって、ウカムを討伐すると、全防具の強化限界値が大幅に伸びてほとんど防御力の面で大差なくなるので、純粋にスキル+デザインで選べる。
とりあえずアカムを最後まで強化してみました。う~ん、耳栓・斬れ味+1・見切り+2でなかなかバランスが良くて気に入ってます。
無印だと若干デバック性能でしたけどね。
あとはG武器を生産できるようになったので、そっちも作っていきたいと思います。全部普通に強いし…

一応使ってる装備を書くか。

剣士。

メインはフルガルルガXで武器スロ2(ジャガーノート)使用で高速砥石・高級耳栓・状態異常強化・捕獲の見極め。
ハンマー用ですね。
捕獲の見極めは神。武器スロ2がネックか。

フルモノブロスXで火事場+1・見切り+1・高速砥石・自動マーキング。
自マキがいる時用。
村上位+農場でほぼ完成するので真っ先に作りました。
その割にかなり硬くて(ウカム前102)使える防具。

上に書いたフルアカム。
これもハンマー用で攻撃スキル揃ってて使いやすい。高級耳栓までいらなくて、捕獲の見極めもいらない時用。

フルブランコXで武器スロ2使用で耐震・高速砥石・耐雪・属性攻撃強化・ボマー。
シェン用。ラオにも。

あとはゴールドルナで体力+20(?)・激運・ボマー・高速砥石か。
これはほぼフルフル用かな?

次はガンナー、というかほぼ弓。

メインは驚くなかれ、フルガルルガで見切り+2・貫通弾LV1追加・耳栓。
由美はあんまり欲しいスキルないので、耳栓さえあればあとは見切りに注ぎ込めます。
下位装備ですが、実は強化するとS系より強くなるという不思議な現象が…(レックスSより2ほど防御力が高い)
ガンナーはノーダメ前提なので、スキル重視のお勧め装備です。

サブに、頭だけガルルガフェイク+ガルルガで見切り+1・貫通弾LV1追加・高級耳栓。
見切りが一つ落ちるだけ。フェイク使うので防御力自体は上がる。
あんまり使わない。

フルフルZで高級耳栓・広域化+1・ランナー。
マイナススキルを消す分の除いて空きスロが9個もできるが、高級耳栓自体は防具だけで完成するので何にしようか迷った。
見切りにしようかとも思ったけど、ランナー装備持ってなかったのでランナー採用。
微妙、まぁグラとかに使うけど。

フルレックスSに武器スロ1使用で高級耳栓・早食い・自動マーキング・悪霊の加護。
マイナススキルはガンナーなのでどうでもいいとして、Gでの弱体化で武器スロ使わないと全部発動しなくなった。
まぁそれはいいとして、自マキが必要な2体クエで使います。黒グラとか黒ディアとか。

フルアカムに装填数+1・ボマー・見切り+2。
黒と赤と白のトカゲ用。
最初の1戦だけ覇弓で行って全部位破壊して、そのあとは繚乱で拡散ガンナーになります。
素直に反動軽減装備作りたいんだけど、鎧竜の延髄が別のところで大量に必要なので保留中。

あと補助にフルゲネポスUで激運・麻痺無効。
使いどころが…

こんな感じです。
今ガルルガXガンナーを作り途中ですが、翼が2個足りなくてセンサー発動中…orz
G級ガルルガはもう20体ぐらい狩ったぞ、きっと。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/770-b64a4177

