上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日起きたのは10時。

ざわわの携帯には毎朝7時に天気予報のメールが届く。
起きてから携帯を開けてそのメールをチェック。
すると…

「今日の予想最高気温:31度」

31度!?

ここ最近ずっと暑い暑いっていう日記ばっかりだから、今日は簡潔にQ&A形式にまとめてみた。

Q「北海道って馬鹿なの?死ぬの?」
A「そのとおり」

Q「でもさ、北国だし実際そんなに熱くないんだろ?」
A「普通に暑い」

Q「湿気とかどうなの?湿度低いと蒸し暑くないじゃん」
A「残念ながらサウナにいるように暑いです」

Q「東京の方が暑いぞ、甘えんな」
A「30度越えたらどこだって一緒じゃいヴォケ」

北海道は「冬は厳しいけど夏は過ごしやすいんだよね」と淡い期待を寄せている全日本国民に謝罪すべき。

っていうか北海道基本法違反だろう。
北海道基本法に、「北海道は1年を通じて25度を超えてはいけない」って書いてあるじゃん。
北国に遵法精神はありません。

行政も怠慢だな。
観光業が盛んな北海道のイメージを守るためにいち早く夏の気温規制をすべき。
「何電波なこと言ってんの?」と思われるかもしれない。
でも頑張ればできるんじゃないかな?
ほら、火山が噴火すると火山灰が空中に舞い上がって太陽光が届きにくくなるじゃん、それを利用してさ…
人工灰みたいなのを北海道中にまき散らしてさ、それが偏西風で世界中に届いてさ、思った以上に日光遮ってさ、氷河期突入とか…いや、それはまずいな。
それ以前に肺に悪そうだ。

とにかく暑い、暑い暑い暑い。
本州の諸君も暑いかもしれんが、ざわわはこの圧倒的な暑さにクーラーなしで挑まなければならないのだ。
扇風機はある。
けど、これ根本的な解決になってないじゃん!
部屋のぬるい空気を吹きつけられてもなぁ…

21時前現在、まだまだ暑いです。

さて、別の話題。

昨日、積みゲー消化しようと思って、ユグドラ・ユニオンをやってみた。
久しぶりすぎてゲームシステムを忘れてた。
ロケハンして負けたところの続きからだったけど、久しぶりにやったら余りの糞さに涙が出てきた…
もうね、いろいろ書く予定だったけど、悲しくなってきたからやめよう。
音楽は悪くないんだ、音楽は…
SRPGはサモンナイトとかディスガイアとかで完成されてるな、システム的に。
斬新過ぎるシステムはプレイヤーのストレスにしかなりません。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/767-1d8bca92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。