--.--.-- / Top↑
金曜日の話からしようか。

前の晩、と言っても寝たのは3時半過ぎ、つまりは金曜日。

いつものように7時半になる目覚まし。
「超絶眠い、眠すぎる、今日は1限民法、3限民法補講、4限比較法文化論か…
正直行きたくない。眠すぎる。
民法は自習室の人にレジュメ貸してもらって、4限はブッチして…って感じでどうかしら?
いやいや、テスト近いし勉強もせねばなぁ…」
なんてベッドの中でまどろみながらウトウトしてたら恐れていたことが…

目覚ましにはスヌーズ機能(あってる?)というやつがある。
うちのはセットした時間が来てベルが鳴ってスイッチを押して止めても、5分ごとになる仕掛けになっている。
でもこの機能、目覚ましのオンオフのボタンを切るまで永続するんじゃなくて、実は30分ぐらいするとなくなっちゃうんですよね…

さて、もうお分かりですよね。
ウトウトしてたらいつの間にか本睡眠になって…
次に目を覚ましたのが8時40分ですよ。
授業開始は8時45分、どう見ても絶望的です、本当にありがとうございました。

いやいや、ここからがざわわの見せ所ですよ。
通常人「やっべ、寝坊した、急いで行かないと」
スーパーざわわ「よし、今日は自習休講で保養日にしよう、うん!」
頑張って走れば15分遅れくらいで到着できなくもないんですが、こういうことだけ無駄に思い切りのよいざわわですので、15分遅れ→1日全部潰すということを躊躇なくやるのです。
起きたら1限終わってた、とかだったらまだ分かるんですけどね(そうか?)。

ちなみに。
次に目覚めた昼過ぎの罪悪感は半端なかった。

更新しなかった理由はここにあります。
この出来事を金曜日の夜に書く、これはちょっとあまりに自己嫌悪で書けなかったんですよね。
当日に書くと、ほら、フラッシュバックして…
なんという自己正当化…

これを見て携帯電話の液晶の前でニヤニヤするであろうTくんの姿を想像すると、なんか悔しかったから書かなかったっていうのもありますね。
うん、責任転嫁。

ちなみにこういうことは二度とやらないと誓った。
自己嫌悪もそうですが、今日月曜日、休んだ分を取り戻すのが大変だったので、そういう意味でもやりません(当たり前ですね)。
大変だった出来事は後述。

さて、土曜日。
金曜休んだ分を取り戻すために学校に行きゃあいいのに、昼夜逆転生活を送ると言う暴挙に出る。

あ、しおんの王、読みました。
8巻まで全部買って通読した。
なかなか面白かった、将棋+サスペンス。
感想はまたいつか。

日曜日、学校行きゃあいいのに(ry

月曜日。
本日の日記に参りたいと思います。

今日はさすがにちゃんと起きた、っていうのは嘘。
昨日早く寝すぎて、22時半→1時くらいしか寝れなかった…
最近ね、質の悪い睡眠をすると速攻で目覚める自分がいることに気づきました。
質の悪い睡眠=電気をつけっぱなしってことですね。
学部のときは4年間ほぼ毎日電気消さずに寝てたんだけどなぁ、しかもテレビつけっぱなし、音出しっぱなしで。
それでもちゃんと寝れてたんだけど、最近は電気をつけっぱなしなだけで長い時間寝れない。

それから眠れず朝まで過ごす。
3時間ちょい寝て学校へという悲しい週のスタート…

1限、商法。
先週、商法の先生がキワモノだって書きましたが、あれは自分の間違いでした。
いやね、雰囲気はかなりキテるんですが、授業はいたって真面目、というか分かりやすい。
夏学期にして初めて板書をしてくれる先生。
やや滑舌が悪くて聞き取りにくいが、むしろ集中して授業を聞けってことで。
これは期待できそう。

2限は空き時間。
お昼ごはん食べて、自習室に戻って刑法の勉強。
今日中にせめて共犯を終わらせたい。

3限は民法。
先週休んだツケが回ってきてた。
なんかね、いつもは民法の補講は授業じゃなくて演習問題の解説をやるんですが、その日に限って2コマとも授業だったらしい…
おかげでえらいところまで進んでて…
今日でやっと物権終了です。
来週まで休講で、次は債権各論(のはず)。

4限、刑法自習。

5限、民法補講。
今日は普通に演習問題の解説。
最後に1つ残ったやつ。

5限後すぐに夕食。
久しぶりに麺類が食べたくなったので生協で蕎麦。

同じ自習室の人に金曜日分の民法のノートを借りて、一生懸命自分のに写しました。
やっぱり授業を聞いてノートを作ったほうがいいなぁ…
これ、みんなは3時間かけてやったんだよなぁ…

一応4限で共犯まで終わってたので、残り25ページ、罪数をやれば終了だったんですが、力尽きて終了。
だいたい20時半。

で、このブログは現在学校のPCから書いております。
ここで記事を書いたのは初めてかな?
もしかしたらこういうことが今後増えてくるかも…

さてテストも近いですね。
今日みたいに忙しい日にはブログ更新したくなって、土日暇なときにはブログ更新したくないっていうのはどういうことか?

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/757-b2a9392f

