--.--.-- / Top↑
先に書くこと。

以前はざわわのネットのお友達の方はみんなブログで書いてて、そっちのほうの更新を確認して、日記見せてもらって…みたいな感じだったけど、いつの間にかブログに誰もいなくなって、みんなmixiかbemaniSNSになってしまったというのを悲しく感じてたざわわです。

でも、定期的にbemaniSNSのマイフレンドのブログ日記の更新のところを見て、いつか誰かがブログで復活するんじゃないかとこっそり期待してました。定期的に確認って言っても、1か月に2回程度ですけどね。

で、昨日もたまたま目に入った更新記録。
そしたらなんと、MOMOさんの日記が更新されてるじゃありませんか!
びっくりしたわ。
とりあえずコメントだけしときましたけどね。
ブログの方で日記書いてくれる人が増えてざわわは嬉しい限りです。
また覗かせてもらいますね、いや、「覗く」てのは印象悪いな、拝見させてもらいますね。

さて、今日の日記。

8時過ぎ起床。
今日も眠い…

1限、刑法Ⅱ。
夏学期から始まった授業。
刑法Ⅰのときとは先生も変わって、装いも新たにスタートです。
内容は勿論刑法各論。
ちなみに、1年間六法+行政法をやっていくわけですが、全部の授業がW101という部屋なので、教室が1年間全部同じという…
前半の学期に知財法と比較法文化論を取ってますが、その2つはW203という部屋で、今のところ2種類の教室しか使ってません。
あ、民事法基礎ゼミが定期的にあるけど、それはW515か…5階とかだるいわ…

で、実際の先生、なんか謎の服装をした先生だったけど、授業はとても熱心だった。
授業予定表を見ると、2回も問題演習あるのか…こりゃ頑張らんとな。
刑法Ⅱで第1回目の授業と言えば大体察しがつくように、人の始期と終期の話からですけど、まぁここら辺の話はざわわ好きなんでね、特に脳死がどうのとか三兆候がどうのとかね。
あ、この先生、やたら指名して質問してくるんで、授業に緊張感が…
しっかり予習していかないとね。

2限、知的財産法。
またもや鼻血ハプニング。
1回目はなんとか乗り切ったけど、2回目のが酷かったので、最終手段を取る。
ざわわ的な最終手段、それは「鼻の穴の入口を指で強制的にふさぐ」です。
これやるとね、もちろん鼻血が外部に漏れにくいんですけどね、鼻の穴をふさぐってことは鼻の中に鼻血がたまっていくっていうわけで、1度ふさぐと洗面所等に行くまで二度と手が離せなくなるという、禁断の技なんですよ。
今回は緊急だったので、やむなくこの措置をとりましたけど…
ただ、授業開始30分ぐらいでこれですからね、1時間何とかねばってお手洗いに直行しましたよ。
勘弁してくれ…

昼休みにお弁当買って食べて、3限、憲法Ⅱ。
これも今日からスタート、と言っても先生は変わりません。
今度から憲法は週1になるのかな、なんかますます授業がきつそうですけど…

3限終わって、本屋寄って帰宅しました。
なんか疲れたんで、と言い訳。
今日はいっぱい漫画の発売日だったんですよ、黒執事とか。

帰って夕方まで漫画読んで、ご飯食べて、昼寝して、現在に至る、と。
そんな感じです。

ま、その話はいいとして、この前受けた刑法Ⅰの小テストの点数分布が発表されてた。
7点問題が10問、10点問題が3問、ざわわは90点。
100点の人が2人、93点の人が5人、90点はざわわだけ。
点数的には3位、順位的には8位。クラスは42人なんで、まぁ悪くない。
配点は自分がどうにかできるところではないので、1問10点の問題を間違えるか7点の問題を間違えるかはたいした問題じゃないとすると、上に2人いるってことになるのか。
まぁこんな調子で頑張っていきたいと思います。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/756-6ce3fd18

