上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

朝7時半に目覚ましをかけてたのに8時に起床。
激しくだるい。身体じゃなくて精神的に。
昨日小テストで疲れたとか書いておきながら、寝る前に「ちょっとモンハン」をやってしまって、「ちょっと」のはずが気がついたら2時過ぎ…
で、案の定睡眠時間足りず…
素直に寝ろっての!

で、1限はとりあえず出る。
民法。
朝の授業はいつもはまだ元気あるんですけど、今日は1限から元気なかった…

よし、こういうときは休息を取るべきだ!
良い戦士たるものよい休息を取るべき。
うん、昨日小テスト頑張ったご褒美だ。

で、本屋寄って帰りました…
4限に一応授業あったんだけどね、六法じゃなくて比較法文化論だけど…
まぁいいんだ、出席取ってないし。

よし、理論武装完了。

帰って素直に寝ればいいものを、また「ちょっとモンハン」ですよ。
時間があるからっていうんで、G猫に挑戦して勝っちゃったからさぁ大変。
まぁこの辺の話はまた後日書きたいと思いますけど、結論から言うと、12時ごろに帰宅して、23時過ぎ現在まで昼寝しなかった…
せっかく早く帰ったのに…



よし、気分一新昼ごはんの話だ!

皆さんご存知でしょうか?
札幌のグルメ事情について、札幌=ラーメンという図式はもう古いんですよ、実は。
今札幌でもっともトレンディー(死語?)なのは「スープカレー」です!

3月に親と北大を下見しに来た時にも実は食べたんですが、最近急に食べたくなったので、突然の休息を利用してスープカレーを食べに行ってきました。
場所は前回と同じなんですが…
ステライプレイス(だったっけかな?)という駅ビルみたいなところですね。
そこの6階、「カレー研究所」だったかな、そういう名前です。
怪しい名前ですけど…

ランチタイムなので、ライスとドリンク付きで1000円の豚の角煮のスープカレーを注文しました。あ、大森にしたから+100円か。

出てきたスープカレーは熱々でした。土鍋スープカレーっていう種類だったんですけど、鍋がまだぐつぐつ言ってるし…
辛さは…やや辛い?
そんな感じです。辛いの苦手な人でも許容範囲くらい。
ただ熱いのと辛いので舌がやられた…
食べてから12時間くらいたってるのにまだ舌がひりひりしてるし…

というわけでね、皆さん札幌に来た時にはラーメンじゃなくてスープカレーですよ!
覚えておいてくださいね^^

さて、今日はこの辺で
明日10時から2時間、土曜日なのに自習室のゼミがあるんだ…
とりあえずそれには行こう。で、午後は自習室に残らず家で刑法のレポート済ませよう…

オヤスミ
スポンサーサイト
2008.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/752-576bdabb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。