上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日の1限は刑法小テスト。
なので、昨日の予告通り、6時半に起きる。
とはいっても、いつもより30分早い起床。
で、よせばいいのに寝る前にちょっとMHP2Gやろうと思ったら、ずるずる続けちゃって、寝たのが2時過ぎですよ。
なので、6時半起床と言っても完全に覚醒するのに15分くらいかかった。

で、6時45分くらいから1時間ほど勉強。
勉強って言っても昨日までに解いた問題集をもう1回やりなおすだけなんですけどね。
○×形式なんで、トントンと進みます。

んで、いつもどおり8時15分ごろ学校へ。

1限、刑法。
1時間ほど授業をして、授業の残り30分で小テストです。緊張の時間。
授業はかなり適当、というかほとんど基礎的なところは自習任せなんで、テストはどんなのが出るだろうと思ってたら、結構ガチっぽいのが出てきた。
しかも、教科書で勉強してて、学説とかは勉強したけど、実際出た問題の多くは判例を聞く問題だったから結構焦った。
まぁ教科書読んでれば有名な判決は大体出てきますけどね。
で、30分時間いっぱい使って終了。
最後に解答と解説配ってくれて、休み時間に自己採点したら90点でした!
結構やるじゃん!
あ、100点満点で、1問7点の問題が10問、1問10点の問題が3問ね。
最後の10点の問題を1問間違えた。
これ冷静に考えたら解けた…とは言えないですが、少なくとも頭には入ってた知識だったので、冷静+αなにかあれば解けてたな。
ま、上々の出来です。

と、息つく暇もなく2限知財法。

昼ごはんで弁当買って食べて3限憲法。
そして4限、再度刑法補講…

ここ3日間くらいはずっと刑法の小テストのために勉強してたのでさすがに疲れてた。
午後の授業は集中力切れて半分くらいしか聞けなかった、教室若干暑かったしね。

疲れてたから4限終了後直帰。

で、現在に至る、と。

テストの結果は良かったですが、短答式のテストで、レポートがまた来週火曜日締め切りです。
忙しい…
テストの結果に一喜一憂せず、間違ったところはしっかり見なおして次につなげましょう。

あ、悲しいお知らせ。
昨日なんですが、学校の法科大学院の掲示板見たら、奨学金の選考落ちてた…

日本学生支援機構だっけ?
ざわわが原因じゃないテロ的なものでごにょごにょになればいいじゃない!
言いたいことは…分かるよね…

ざわわみたいな前途のある若者に奨学金給付しないで誰に給付するのよ!
とまぁ3割くらいの冗談はさておき、第1種だけで応募したのがまずかったかなぁ…
第1種は無利子のやつです。親の年収、ちょっと厳しかったか?(奨学金受けるには多すぎたという意味で)
第2種も併願しとけばよかった…
学部の奨学金もあるんですが、好き嫌いは言ってられませんね。
とりあえず別のを探すか、来年また応募するか…

最後に一言。
大学院の奨学金で親の年収を要件にするなよ…

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/751-13d0b9fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。