--.--.-- / Top↑
さてさて皆さんこんばんわ、いかがお過ごしでしょうか?

ざわわはGW中さぞかし勉強したんだろうね…

って冒頭からこんなこと書いてるんで、お察しの通り、ざわわはGW中1回も学校に行かないという体たらく…
さすがに罰が悪いので日記書けませんでした…てのも嘘で面倒だっただけ。
学校に行ってないのは本当です。

う~ん、学校行かないと勉強しないわ、んできっかけがないと学校行かないわ。
もう駄目すぎる…

なんか起きてから学校行かないときの決意の速さは異常。
「あぁ、今日も起きたら昼過ぎか…(この間1秒)よし、今日は休みを満喫するぞ!」
てな感じで。

連休中は家にずっといました。ええ、どこにも行きませんでしたよ、せっかく北海道着てから初めての連休だったのに。

そんなわけで面白いことがあんまりなくて日記書けなかったのもありますが、数少ないGW中の出来事をピックアップして書きます。

GW初日、学校に行かないことを決意したあと、洗濯物を干そうと思ったざわわは財布の中に1050円しかないことに気づく。
ずっと洗濯物ためてたので、どう考えても4回は洗濯機にかける計算。
んで、洗濯物干す場所もないので乾燥機も使わなくちゃいけない。
各100円の計算で400円×2で800円必要らしい。
さて、ざわわは100円玉を8枚手に入れなくちゃいけないらしいんですが、手元には1000円札1枚と50円玉1枚…
これでどうやって800円分の100円玉を稼ごうか?
ざわわの予定:自動販売機に1050円入れて120円の飲み物を買う→お釣りは500円玉1枚と100円玉4枚、10円玉3枚のはず。で、そのあと続けざまに520円入れて120円の飲み物を買い、400円手に入れる、と。これで100円玉が8枚そろうはず。
寮の1階の自動販売機は釣銭切れなので、外に出て近くのマンションの1階にある自動販売機を使う。
まずは計画通り1050円入れて500円玉1枚、100円玉4枚、10円玉3枚をゲット。
んで続けざまに漫然と100円玉と10円玉を2枚入れてジュースを買って…
っっっっってえええええ、ただぼーっとジュース買ってどうするよ!?
虎の子の100円玉消えた!
しょうがなくコンビニまで歩いてお金をおろしに行きましたよ…
あほすぎる…
ざわわは車の免許取らない方がいいんじゃないか?
こいつただぼけーっとして人を轢きかねんぞ!?

その2、GW最終日。
火曜日のこの日、ざわわは学校があると思って、昼夜逆転を直していつものように朝7時半前に起きる。
で、なんでだっけな?
ふと今日は休みじゃないかと疑ったんですよ。
たぶんあれだ、起きてトイレに行っても廊下が静かすぎたんですよ。
で、グーグル先生でカレンダーと検索、ヤフーのカレンダーで予定を見ると…
振替休日!?
いやっほおおおおいいいいいいい!
で、素直に学校行って勉強すればいいんですが、そこはざわわ、神速の切り替えを見せて休日を満喫する方向へ持って行きましたよ。

まぁこんなくだらない話しかありません。

で、GW最終日に二度寝して、夕方起きだして、なんか寝れなくて、そのまま次の日の朝まで起きて、院生になって初めて寝ずに学校に行ってしまった…
なんという罪悪感…
ざわわが知らないうちに学校が緑にあふれてる、空が気持ち悪いくらい青い、目が痛い!
なんていうか4月は死んでたんだな、この学校…
前に先生が北大は日本でも有数の美しさだって言ってた意味がようやくわかった、こりゃきれいだわ。
北海道に来るなら5月以降、皆さん、覚えといてくださいね。

さて、そんなわけで水曜日は1限後ご飯食べて速攻で帰って寝ましたよ。
んで夕方起きて、ご飯食べて、お風呂入って、22時半ごろ寝ました。

ようやく今日の日記。
昨日早く寝たおかげで久しぶりに寝覚めが良い。

いつものように朝ごはんを(ry

1限、刑法。

2限、知財法。

昼休みにお弁当買って自習室で食べて、残りの時間で次の憲法の予習。

3限、憲法。

3限後、今日は明日締め切りの民法のレポートを書かなくちゃいけないので帰宅。

16時から夕食をはさんで2時間くらいで書き上げる。
手をつけてなかったけど、書くことはほとんど決まってたしね。

で、本屋へ。
今日は浦安鉄筋家族の最新刊の発売日の予定だったんですがなぜかない…
がっかりして帰宅。

んで現在に至る、と。

なんか今体の調子が変です。
寒気?
いや違うな、寒気-寒さかな?
それって寒気じゃないんじゃない?
いや、寒くはないんですが、なんかぞくぞくするんですよ…
この感じ、超高熱の予感…
怖い怖い、今日は早く寝て様子見る。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/746-f8bae46b

