--.--.-- / Top↑
いやはやみなさん、こんばんわ。
もう5月ですね。

昨日は北海道の方も暑かったらしいです。
「らしい」ってのは、昨日は13時から16時まで自主ゼミで室内にこもってたので、外の気温がどうだったか不明でした。

今日はようやくその暑さを身をもって体験しました。
今日は1限の民放が休講だったので、14時まで寝て、4限の比較法文化論だけ出ました。
途中の道路標識に気温を表示してるのがあるんですが、それによるとなんと25度!
この前まで日中が10度以下だったのに…
なんと恐ろしい…

そういえば昨日寝る時もなんだか暑かったな、今日も今現在窓を開けてます。

で、4限、比較法文化論。
もちろん先生の話なんか聞いちゃいかないんですが、ここでエマージェンシー。
急な腹痛に見舞われる。
く、苦しい…
ここの教室は250人くらいは入れるところで、入口が前にしかないんですよね。
ざわわは一番後ろから3番目くらいの所に座ってたので、出れないことはないけど非常に気まずい。
どうしよう…
そんなこんなで1時間ぐらい我慢したところで、2つ前に座ってた女性が席を立った。
で、教室の外に行ったのですが、なんと後ろの死角になってたところにもう一つ出入り口があるじゃありませんか!
これは盲点。
ざわわもすぐにその出入り口から出て、トイレへ駆け込み事なきを得ました。
危ない危ない…

で、授業後。
今日は本当は北大3年課程の人たち全員で飲み会がある日だったんですよね。
しかし、そこはざわわ、飲み会に出席したくない。
一応事前に出血調査したんですよ。でもね、主催する自習室のドアの前に全員の名前が書かれた出欠表が貼ってあって、各自それに出席か欠席を○するようになってたんですよ。
で、最初は様子見でチェックしなかったんですが、そしたらほとんどの人が出席に○しやがる。
欠席は40人中2,3人とか…
これは欠席しにくいじゃないですか!
というわけで、当日欠席を狙ったわけですよ。

担当の人に欠席を伝えるのは非常に気まずい。
そこで、自習室の同室の人に頼んで、飲み会の会場でざわわが欠席するとの旨を伝えてもらうことにしました。
ミッションコンプリート!
もちろん適当に理由つけときましたけどね。

で、帰宅して、現在に至る、と。

こんな感じです。

さて、明日からゴールデンウィークですね。
「黄金」を冠する週だけに、きっとざわわに素晴らしいものをもたらしてくれるに違いない。
予定は学校で勉強ですが…

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/744-c607316a

