--.--.-- / Top↑
昨日仮眠をとったのがいけなかった。
なかなか寝付けず、結局寝たのが午前3時過ぎぐらい。
電気つけて寝たせいか、1時間ごとに起きるし。
あと、寝た体勢が悪かったのかなぁ、激しく偏頭痛。
原因はわかってるんですよね、素人判断ですが。
あれですよ、あれ、首のこりが原因っぽいんですよ、どうも。
風邪のときの頭痛と違って、頭を揺らさなくても痛いからどうしようもない。
静かに耐性を固定して痛みが去るのを待つのみ。
ちなみに「うぅ、うぅ~…」と奇声は発してましたけどね。
前に寝てる時にふくらはぎが攣ったときの状況と若干似てる。
あれは死ぬかと思った。30分ぐらい続いたし。

そういうわけで朝から体調が悪い。
偏頭痛で体調が悪いも糞もなかったんですが、まぁ正直睡眠も足りてなかったので、特別に(ここ強調)今日はオフを取ることにしました。

1限の刑法だけ受けて帰宅。

で、昼寝して、夕食食べて、風呂入って、って感じですわ。

あぁ、昨日のお風呂の話。
昨日仮眠をとったのは書いたんですが、なんで仮眠だったかっていうと、お風呂に入ってなかったからなんですよね。
風呂は共同で23時までと決まってるんですが、今までずっと19時過ぎぐらいには入ってたんですが、昨日初めて22時ぐらいの混む時間に行ってきた。
そしたらえらい芋洗い状態で辟易した。
東京のときのより風呂場が狭いんですけど、洗い場が5つしかなくて、自分が入ったときは11人くらいいたのかな?
とりあえず湯船の方で洗い場が空くのを待つ状態でひどかった。
こりゃ夜に風呂入れないなぁ…

あと、昨日エレベーターで一緒だった人にちょっと話しかけたんだけど、その人も今年から入るみたいだけど、どうやらこの寮、いろんな人がいるらしい。
東京のときのは大学生専用だったんで、そんなにばらつきもなかったんですが、ここの寮は予備校生もだいぶ入ってるみたい。
まぁうるさいね。この前まで高校生だったんだから仕方がない。
DQNとまではいかないまでも、まぁそんなんだからお前落ちたんだろう、みたいな人が結構いて落ち着きがない。
東京のときの寮はみんな上京してきた人ばっかりだったから、まぁ友達もいなくて、寮で一応友達はできるけど、とりあえず節度のある付き合い方だったけど、こっちのはどうやら落ちた地元の高校生たちが友達と一緒に入る、みたいな感じなので、節操がないうるささだな。
少なくとも、院生の自分が若干浮いてるのは確かだな。

そんな感じの所に住んでます。

さて、明日からはきちんと勉強していくかね。
今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/725-204fa0e6

