--.--.-- / Top↑
今日の日記。

今日も元気に7時半に起床。
嘘ですね、元気じゃありませんね。
一応1時半には寝たんですが、睡眠時間6時間で足らないのか、もしくはレム睡眠とかノンレム睡眠とかの関係で起きるタイミングが悪かったのか、ちょい眠い。
寝覚めが良いと一日頑張ろうという気になるんですけどね~
まぁしょうがない。

朝ごはんを軽くスルーして学校へ。

1限、民法。
授業のペースは早いですが、まぁとりあえず学部4年間のアドバンテージがあるのでそんなに苦労はしません。
でも、ゼミの先生が、「3年課程は1年目が重要で、ここで基礎をしっかりと自分のものにしとかないとだめ」とおっしゃっていたので、自分の勉強は授業にはとらわれず、どんどん先へと進ませないといけません。

2限は奨学金の推薦所見を書いてもらうために憲法の先生の所へ行ったんですが、どうやら憲法の先生は法科大学院所属ではないらしく断られました。
そのかわりクラス担任の先生を紹介してもらったのでそちらへいって頼みました。
どうやら資料をメールで送らないとだめらしい。
ちなみに奨学金の締め切りは今日。やばい。
でも、推薦所見だけは待ってもらえるらしいのでなんとかなるか。

で、自習室に戻って、今日の授業の復習と次の憲法の勉強。

2限の途中、自習室のみんなで話し合って、自習室のルールを決めました。
まぁ私語は原則禁止とか、飲食は時間を決めてとか、携帯はどうとか、まぁそんな感じです。

昼休みは自習室の人と弁当を一緒に買いに行って食べて、3限の憲法。

上に書きましたが、今日は奨学金の締切日で、推薦所見以外の書類を提出しなければならないので、急いで家に戻って資料を取ってくる。
そんなの朝から学校に持っていけばよかったじゃないか、と思われるかもしれませんが、奨学金には保証人(父親)が記入する欄と、収入証明、それから印鑑証明が必要なので、それを送ってもらってたんですよね。
で、それが届くのが今日の午後だったので、書類関係は実はぎりぎりだったのです。

部屋に戻っても届いてなかったので、管理人室に行ってもらってきました。

で、折り返し学校へ。
書類を提出して終了。
ふぅ。

帰りに本屋によって今日発売の漫画を買おうと思ったんですが、どの本屋を探しても見つからない件。
東京のアドバンテージは、発売日に漫画等が発売される、っていうのが結構大きいななぁ、個人的に。
ちなみに実家の防府市はもっとやばい(何日も遅れる)。

で、家に帰って夕食。

21時半まで仮眠。

で、現在に至る、と。

今日は割と忙しかったので、明日はゆっくり学校で勉強したいです。

今日はこの辺で
オヤスミ
スポンサーサイト
2008.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://djhide.blog39.fc2.com/tb.php/724-56bf0714

